No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

ACL初参戦

2007-03-08 08:49:34 | サッカー
平日にもかかわらず3万を超えるサポーターが集まったACLの初戦に行ってきました。
その中にペルシク・ケディリのサポーターってどれくらいいたのでしょ、
確認できませんでしたが。

選手入場時の音楽が、いつもの「ファースト・インプレッション」ではなく、
「FIFAアンセム」であったことに感動しました。全然気がつかなかったのですが、
FIFAの公認国際大会ですからね、当たり前のことでした。でも、新鮮な気持ちになったと同時に、これから本当に世界での戦いが始まるんだなと実感しましたね。
みんなもそうだったんじゃないかなと思います。

ただ、試合の方は、そんなみんなの想いが空回りしちゃったというか、なんというか...。都築以外はJリーグ開幕戦と同じメンバーで臨んだレッズ、ガンバ戦、横浜FC戦と調子があがってきただけに期待も大きかったのですが、あれだけガチガチに守られたら逆にやりにくいですよね。
動こうにもスペースはない、相手が多すぎてパスコースはない、ボールが持てるだけ
余裕がありすぎるというか。パスは回るのですが、最後の詰めが微妙に合わない....。途中交代のワシントンがユニフォームを投げ捨ててベンチへは帰らず、
そのまま控え室に直行してしまったことに象徴されるような、思うように試合運びができないイライラがスタジアム全体に蔓延していました。

それでも終わってみれば3-0。ホーム初戦としては結果オーライでしょ。
もちろん消化不良は否めませんが、先はまだ長いんです。
阿部も昨日は頻繁にあがってました、フリーキックも蹴っていましたし。
これから連携ももっともっとよくなるはずです、次はシドニーFC戦。

アウェーでの戦いで、川崎が勝ったとのニュースもうれしい限りですね。
日本を代表する2チーム、どちらにも勝ち進んで欲しいものです。

最新の画像もっと見る