No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

“The Piano Tuner”

2005-04-26 08:11:48 | 
「行ってきます。」「行ってらっしゃい、気をつけて。」といつもと変わらぬ朝の風景も数時間後には様相が一変、元気だった彼や彼女が変わり果てた姿で帰ってこようとは......なんとも痛ましい事故が起きてしまいました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、原因究明、再発防止に全力を注いでいただくことを強く期待いたします。他人事ではありません、これは誰にでも起こりえることですから。

さて、Audible.comから新しいオーディオブックをダウンロードしました。
“The Piano Tuner / Daniel Mason”
「19世紀、ビルマ奥地にある幻のピアノ、エラールの修理を頼まれたロンドンのピアノ調律師が体験する謎と冒険と出会いと別れの物語。」
という感じでしょうか、一言で言って。
そういえば、うちのピアノの調律もそろそろやらないといけない時期だと今思い出しました。

オーディオブックは、いつも通勤時間往復1時間にバイクに乗りながらiPodで聴いているんです。
iPodのままでもOKですし、CDに焼いたりすれば車の中ででも聴くことができるでしょうね。
プロの読み手が読んでくれますから、さすがにうまいです、その場面場面ががさーっと頭の中に広がってきます。
ただ残念なのは、音声がモノラルでしかも質があまり高くないことです。
Audible.comからのダウンロードの際、フォーマットを変えてみたりしても同じ、
もしかしたら作品によっては違うかもしれないのですが、今のところ私が聴いた作品はすべて同じ音質でした。
せっかくなのですからせめてステレオにならないものでしょうか?
そうすればもっとおもしろくなると思うのですが。
今度その辺のことをAudible.comに問い合わせてみます。

さて、きょうは火曜日、23:10からNHK教育テレビで「ニューヨーク大学英語講座」の放送があります。「ビジネス英会話」だけでも眠い時間なのにそれ以降というのは正直きついですけれど、それだけの価値がある、役に立つプログラムだと思いますのでお薦めです(Timさんがご自身のサイトで詳しくご紹介されています)。
がんばろうっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tim)
2005-04-27 19:35:20
nlwfさん、



きちんと私のサイトにTracebackされてました。成功おめでとうございます。



Audible.comを知らなかったのですが、さっそく覗いてみました。Audio Bookのダウンロード販売サイトなのですね。おもしろそうです。役に立つ情報ありがとうございました。



Tim
返信する
おかげさまで。 (nlwf)
2005-04-28 08:03:47
お恥ずかしいほどの拙ブログではありますが、

また寄っていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。
返信する