No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

TOEICの結果が届いた

2006-04-17 13:58:16 | 英語
835でした。リスニング475、リーディング360が内訳です。
内容は別ですけれど、トータルのスコアが前回受験(第119回・2005年11月27日実施)とまったく一緒の835、これってどうなんでしょう?
せめて5くらい、840とか830とか動いていてくれたら、って思います。
そんなわけで、なんかものすごい無力感というか、脱力感に襲われております。

でも、900に届かなかったことについては全然悔いはありません。
今までにないくらいがんばったのは自分が一番よく知ってますし、その充実感、満足感が
得られたことは何物にも代えられないと思っていますから。

とはいえ、なんとしても目標を達成すべくめげずにまだまだ挑戦するつもりです。
ただ、今は英検1級の勉強をしていますので、次回のTOEICは今年の後半の予定です。
その頃には新TOEICの状況も少しはわかっていることでしょう。

とにかく、みなさんお疲れ様でした、そして、また一緒にがんばりましょうね!

Go for it !

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (にゃんたろー)
2006-04-17 23:02:49
nlwfさん、TOEICの結果出ましたね(^^)

835ですか~!nlwfさんのリスニングの点数だけで、私のTotalの点数いっちゃいそうです~(^^;)



>今までにないくらいがんばったのは自分が一番よく知ってますし、その充実感、満足感が得られたことは何物にも代えられないと思っていますから。



この一言が、とっても心に響きました。

充実感を得られるほど頑張れたというのは、ホントにホントにすごいことですよね。ここ数ヶ月勉強を続けてみて、強くそう思います。



全くレベルは違いますが、私もこれからもがんばります!

nlwfさん、次は英検1級ですね、ファイト♪^^
返信する
私はたったの (のらりくらり)
2006-04-18 00:59:43
たったの465点でした。すごいですねえ、nlwfさんは。



あのテストで800点とか取れるのが信じられないですよ。



私も次は500点台を目指します、とりあえずは。



あ~、まだまだだなあ。。
返信する
おはようございます! (nlwf)
2006-04-18 08:17:28
> にゃんたろーさん



「継続は力なり」とはよく言ったもので、続けていらっしゃる勉強は決して無駄になることはありません。

不安や心配がときたま顔を出すことがあっても、そのうちに今度はやめられなくなるんです。ここでやめたら、今まではいったいなんだったろう....?ってね。

そうなったらしめたもの、あとは頂上目指してまっしぐらですよ。そんな日がやってくるのもまもなくです。

がんばりましょうね!
返信する
お疲れ様! (nlwf)
2006-04-18 08:31:34
> のらりくらりさん



465、立派です。



例えば......見渡す限り砂ばかりの砂漠の真ん中にひとりでいたとします。そこへ、さあ、これで歩きなさいと地図とコンパスを渡されました。あなたはどちらへ一歩を踏み出しますか?



しかし、これには大事な情報がひとつ欠けています。なんでしょう?....そうです、今いる自分の位置ですね。現在地がわからなければ、どこへどれくらい進んだらいいのか、皆目見当がつきませんね。



勉強も同じではないでしょうか。

今の自分のレベルをまずは知ること、それを基に正しいベクトルや効果的な勉強法を導き出す.........だから、のらりくらりさんのスコア465は、

とても大きな意味がある結果だと思います。



がんばりましょう!
返信する
ありがとうございます。 (のらりくらり)
2006-04-19 01:19:54
暖かいお言葉ありがとうございます。



砂漠の例えはわかりやすかったです。



ホント、今の自分の実力が点数に表れててよかったと思います。



これからも頑張ります
返信する