斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

怪奇!!我が家のニラ猫チャン

2005年11月22日 | 徒然お日記

今、空前のペットブームです。

いえ、「ブーム」と呼ぶような一過性のものではありません。
生活や住環境にゆとりのある人たちはこぞって、ペットを飼っていると
いってもいいのではないでしょうか。

「ペット」=「愛玩動物」という図式も、すでに当てはまりません。
ペットはもはや、立派な家族の一員なのです。

ペットは人間の言葉を喋るわけではない。家の手伝いをしてくれるわけでもない。
それでも、ただ傍に居てくれるだけで、ペットは私たちに途方もない癒しを与えてくれ、
満ち足りた気持ちにさせてくれます。

簡単に人を裏切り、憎まれ口ばかり叩く人間相手では、
このような「癒し」はなかなか得られないのではないでしょうか。
ペットを飼う喜びは、どんな喜びにも勝ると、わたくしは思うのです。


では、現在人気のペットには、どんなものがあるのでしょうか。

①小型犬
②カブト虫・クワダカ
③猫
ハムスター
⑤ウサギ
⑥フェレット
⑦小鳥
⑧爬虫類
⑨熱帯魚
⑩美少年


わたくしもこれまでの人生のなかで、
②、④、⑤、⑦、⑧、⑩と、たくさんのペットを飼ってまいりました。
大抵はすぐに死んでしまいましたが。

いえ、
小鳥(十姉妹)は10年くらい生きていましたか。
最初は2羽のツガイで飼っていたのですが、いつの間にか増えて
全盛期には20羽くらいいたかしら。何匹かは「手乗り十姉妹」にもなりましたよ。

最近はフクロウなんかもペットとして人気があるみたいですね。
(映画『ハリーポッタ』ーの影響だと思いますが)

メディアの影響といえば、
カブト虫やクワダタもそうですね。もちろんわたくしも
小学生の頃は、様々な虫を飼っておりました。

ただ、虫系のペットって・・・・・・ものすごく臭い!!!本当に臭い!!!
特にカタツムリの臭さは尋常ではなかったわ。あれはもう、立派な兵器でした。

あとは、巣から落ちてしまったスズメの雛も飼ったことあります。可愛かったわ。
(親鳥になったと同時にどこかに飛んでいってしまいましたが)


そして現在、わたくしが飼っているのが、なのでございます。
八年前から飼ってます。
出会った頃はまだ、生後2週間くらいの子猫でした。親猫からはぐれてしまった
のでしょう。トラックのタイヤの横で心細そうに鳴いておりました。

その姿を見た瞬間、わたくしは何も考えることなく家に連れ帰りました。
当時はペット禁止のアパート住まい。それでも子猫の命にはかえられないと思い、
内緒で飼いつづけました。

幸いにも大家にバレることもなく、(バレてたのかもしれないけど、とてもイイ人だっ
たので見て見ぬ振りしてくれたのかもしれません)、立派に成長してくれました。

現在はペット飼育OKのマンションに住んでますので、誰に遠慮することなく
堂々と飼っております。

名前は、チョコちゃんです。


とってもワガママな女の子です。
おまけに好き嫌いがとても激しいのです。(猫だから当たり前ですが)


この姿勢のまま、身じろぎすることなく寝ることもしばしば。
ちょっと怖い・・・・・。



女の子だからなのでしょうか。お菓子も大好きです。


それと、ニラもよく食います。



ニラをむさぼり食う、チョコちゃん。


昔、携帯カメラで撮ったものなので顔がブレてます。
それにしても―――






とにもかくにも、わたくしにとってペットは、なくてはならない存在。
一心同体といってもいいでしょう。まさに家族以上の存在なのです。


ペットを飼う人が増えるのはとても素晴らしいことではありますが、その反面、
飼育上のマナーを守れなかったり、飼い切れなくなったり飽きたりして
簡単にペットを捨てる人が増えているのもまた、事実です。

無責任きわまりない大馬鹿者をこれ以上増やさないためにも私たちは、
ペットの可愛さだけではなく、ペットとともに暮らしていくことの大変さ、難しさもまた
訴えていくべきだと思います。


飼い主に捨てられて、保健所に引き取られる犬が、
毎年1000匹あまりもいるといいます。こうして引き取られた犬たちは、
無残にも殺されてしまうのですよ???

世の中には、
陸橋の上から自転車を投げて走行している車を大破させたり、
同級生をメッタ刺しして殺してしまうような、野良犬よりも軽い命をもったアホガキが
ごまんといて、保健所に引き取られることもなく、のうのうと生き長らえています。
あまりにも理不尽です。

命を粗末にする者にペットを飼う資格はないし、人として社会の中で生きる資格もないっ!!!
わたくしは声を大にして言いたいです。 



ペットはオモチャではありません。
私たちと同じ、立派な命なのです。

そのことを決して忘れることなく、これからもすべての命を愛し続けていきましょう☆
(アホガキと、危険なマンションを設計施工販売する連中は除く)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恋愛事情 (占い 無料ゲーム))
2005-11-22 22:08:09
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



初めまして恋愛事情 管理人 です。 (^=ω=^)



ネットサーフィンをしていたらこのサイトが目にとまりました。



数あるサイトの中でもここを選ばせて頂いたのはブログの記事も楽しくとても内容のあるサイトだと感じました。

そしてサイトの構成・配置・デザインなどもセンス良く出来ています。



内容を読んで楽しく私もこのサイトのファンになりました。全体的なバランスも良く完成度の高いサイトだと感じております。



恋愛事情のサイト内容は恋愛、日記、結婚など女性向けの話が中心100種類以上の無料占い・無料ゲーム。

豊富な種類の占いが無料、登録無しでオンラインゲームが無料。



恋愛事情内に恋愛事情サーチエンジンの設置を行いました。ただいま完成された素晴らしいサイトの登録を募集中です。

サイトを覗いて直ぐに良くできたサイトだと感じ是非登録だけでもしていただければ大変嬉しく思います。



よろしければ相互リンクをお願いします。



恋愛事情サーチエンジン登録はこちらから可能です。是非登録お願い致します。(・x・)/





http://rena-i.net/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new   



--------------------------------------------------------

サイトタイトル:恋愛事情 (占い 無料ゲーム)

サイトURL : http://rena-i.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







返信する
チョコちゃん (みーみー)
2006-03-27 10:58:55
フィギュアのブログいつも楽しませてもらってます。



猫のチョコちゃんも可愛いですね。

ちなみにニラなどのネギ類は猫に有害です。猫草などに変えてみたほうが良いと思われますが。
返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-27 20:35:09
あらっ、そうだったんですか!知りませんでした。

もう一年あまりニラは食わせておりませんが、

今後は一切食べさせないよう注意したいと存じます。

アドバイスありがとうございました☆

返信する