■京都ホテル中華料理「桃季」
■本格的中華ランチオーダー・バイキング
5月26日から29日まで関西方面へ行ってきました。
目的は、大阪にあるボランティアサークル本部での理事会へ出席するためで3泊4日の旅でした。
宿泊先は、京都府長岡京市に住んでいる親戚の家で、親戚のご夫婦から大変な接待を受けての旅になりました。
今日のブログは、関西旅行の4日目、最終日ですが、京都の祇園、八坂神社、平安神宮を見学する前にご馳走になった、京都ホテル中華料理「桃季」のランチオーダー・バイキングについて書き込みたいと思います。
京都ホテル「桃季」のランチオーダー・バイキングは、“出来たての本格中華を食べ放題!!”というだけあって、三種冷菓取り合わせ、海の幸サラダ・蒸し鶏の胡麻ソースなど20品、デザートの8品とこれらのメニューを好きなだけ食べることのできるランチでした。
予約したのが4人、料理は全て4人分が提供されました。
私たちが食べたのは、海の幸サラダ、蒸し鶏の胡麻ソース、帆立の甘辛炒め、イカと茄子の四川風炒めなど17品、デザートに胡麻付き揚げ団子、アイスクリームをご馳走になりました。
結構なメニューを食べたことになりますが、4人前とはいえ、一人分の量は上品に盛り付けられて余り多いとは思われなかったことでした。
同じ品を何回でも食べることができましたが、いろいろな品を選んで食べた方がバイキングの良いことから、久しぶりの本格中華料理をありったけご馳走になってきました。
明日のブログは、お昼ご飯を食べた後に伺った、祇園、八坂神社について書き込みたいと思います。
祇園では、偶然でしたが、舞子さんをチラリと見ることができました。