にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

ある日れんこんが♡で

2015-01-08 22:24:23 | 育て方研究
それが見えるように、お弁当に入れてみました^^


さてこの間、たまたま拝見した錦織圭さんのトレーナーさんのお話。
錦織さんは、今特別なメンタルトレーングを受けられていないというのに驚く。

マイケル・チャンさんという錦織さんのトレーナーさんにも、
昔ついて指導しておられたというその方は
「起きた出来事に意味づけをする」、ということが
メンタルのトレーニングになるという事を言われていた。


そう聞いて、私も以前そのような学びを受けたことがあり
それ以降本当に啓発・啓蒙関係の本も講座も全く興味がなくなったのと
つながった。実際一切行かなくなりました。

起きた出来事や夢でメッセージを感じる
目の前に来てくれる事柄、そして人に学ぶ。。


あのときにすごい学びをさせていただいたのだと、
腑におちることがたくさんありました。


今年も日々学ぶ、
感謝の一年になりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿