ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

キャメロンハイランドのバタフライファームへ (4日目)

2011年09月20日 17時37分26秒 | ☆ 韓国、マレーシア昆虫採集行


 7マイルとBou Tea に行って満足満足状態だったのですが未だ若干時間があるかも?って感じだったので時間的に無理があるかなぁーなんて思いながらも運ちゃんにバタフライファーム行きたい!と告げると遠い、時間的にもチョットなーとか言ってたみたいだったのでホテルまで送ってくれると思っていたら、タクシーの運ちゃんはホテルの近くを通過して今までいた方向とは逆方向にあるバタフライファームまで行ってくれるという状態になっていました


 ガイドマップには、サービス満点というか、チョットやりすぎ的勢いのサービスとか解説とかしてくれると書いてあったバタフライファームへと~





 ぱっとみショボそうでした
入園料は確か5リンギット位だったような(約150円)











 なんか、とりあえずテキトーに沢山チョウをぶち込んである感じで死んでるのも結構目立ちました
更に、弱っていて死にかけているのも沢山いるようです








 写真なんか撮り放題
チョウなんかも簡単に摘まんでしまえたりするものも多くいました









 ちょっと外に出て別の建物へ移動できたので移動してみました
そこは、標本展示みたいになっていたのですが非常にしょぼかったです





 本体も、しょぼかったのですが・・・
写真にあるものが噂の?バタフライファーム





 建物と建物を少し移動していたら日本で言うカナヘビみたいなトカゲがおりました
日本のやつより大きかった… 立派とは言えない気がするけど。。













 一通りまわってしまって・・・
飼育員のおっちゃんとか全く説明とかして無いじゃん!って帰ろうとしていたら説明して蛇を取り出して首に巻いたりしている方を発見!!





 せっかくだからとお嬢さんの首に巻いてもらいました
お嬢さんはゴキゲンだったとココに記しておきたいと思います!

 
 たぶん、入るときに窓口でガイドを頼めばやってくれたんだろうと思います
行かれる際はガイドを頼んで見られては如何でしょう!!



            「4日目の夜」へと続きます~


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな… (そら)
2011-09-21 12:43:36
こんにちは、

やっと巨大トカゲが出てきたと思ったら、ずいぶん可愛い顔していること!
謎のお嬢さんは、一体どんな人なのだろうか? そもそも、こんな旅行に一緒に行くなんて、それ自体が謎ですね(^^;。
もしかして、「スミナガシ」が好きなhatoさんと同じ姫なのかな(^^)。

返信する
Unknown (N)
2011-09-22 16:34:36
そらさんへ
 多分、そのうち巨大なトカゲも少しだけ出てくる予定です
サソリには会えませんでしたが大きなトカゲには会えました!
 
 正解です!
謎のお嬢さんは、実の名?をhatoさんといいチョウチョ大好きな方です
19マイルでは、1人川沿いで蝶を狙って非常に沢山の種類のチョウを自力採集されていました。 私は、森の中を頑張って歩いて、殆んど成果が無かったのですが・・・
三角紙(採った蝶を入れるもの)が足らなくなったとかで私の大量に余った三角紙を沢山?渡した覚えがあります。
返信する
Unknown (いまいち)
2011-09-23 18:00:41
素晴らしい!蝶だけにとどまらず、蛇とかヤモリとか
ナナフシとかナナフシとか・・・(大事なので2回)
返信する
Unknown (こそこそ)
2011-09-24 19:21:33
いまいちさんへ
 確かに、ナナフシさんいいですよね。。
そのうち、千葉辺りで増殖なんてニュースを聞きたいようなコワイヨウナ~
返信する

コメントを投稿