和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2016年08月21日 | 日記
変な夢を見た 車が盗まれる夢 置いていたところに車が無い

誰かが間違って乗っていたのかな カギは持っているのに・・・ 

外を見れば車がある 良かった買わなくて済んだ

昔の事、現実に同じ車を間違えて乗って行かれたことがあった 

その時はカギを付けたままにしていて 相手も酔っぱらっていて悪気は無かったから

昔は飲酒運転が当たり前の時代があったのです 今は考えられません

私も当時は酒もタバコも吸っていましたが 今は止めています

酒を進められる機会もありますが丁重にお断りしています もう一生分飲んでいるかも。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事有るかも (yamatonojiji1101)
2016-08-21 06:50:42
お早うございます
夢は逆夢 見る夢の逆で今日は良い事有るかもね!
体には たばこ・酒 良くないらしい
でも楽しみに 少し有っても良いでしょう
守る法律は 守らなければね
今日も良い日に成ります様に
返信する
強い意志ですね (くまです)
2016-08-21 08:36:33
禁酒禁煙中でも、すすめられたら・・少しだけ・・
となる人は多いでしょうに
断れるのがすごいですね
クマんちの旦那は、意志が超弱いので困ります^^;;
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-08-21 13:45:26
タバコも1本飲めば止まりません 今までに6回やめましたから
今でもタバコを吸ってしまう夢はたまに見ます。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-08-21 13:48:47
家にも中元・歳暮でお酒を頂くことがありますが
全て友人宅に持って行きます
昔は毎日ボトルを半分あけていました。
返信する
夢  (isikazu62)
2016-08-21 17:06:28
酔って自転車に乗っているのを見かけます
あれも危ないですね~。

お袋の夢を見ました、30年も前に亡くなったお袋
今の家より小さな家に母子4人で暮らしていました
若いお袋の顔は懐かしかったです。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-08-22 15:45:53
夢でも逢えればよかったですね 私も昔、兄の夢を見ました
借金を頼まれて 死んでからもまだ借りに来るのか
と箒をもって追い回していました。
返信する

コメントを投稿