和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2014年04月13日 | 日記
今日は隣の土木作業が休みのようである

聞くところによると 団地内では日曜日に重機を動かすと苦情が出るらしい 

現場仕事は雨が降らない限り仕事をしないと手取りが少なくなる

昔は日給制がほとんどでしたが 今は違うのかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (isikazu62)
2014-04-13 10:48:04
そういえば近くでチエンソーの音が聞こえません
このところ、樹木を切る音がしていました
まあ休みはしっかり取らないとねー。

私も若いころは日給月給でした、日曜日も第1と第3だけが休日でした。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisiguti)
2014-04-13 13:03:27
私も務めていたころはそんなものです
20代でサラリーマンを辞めてから
遊んでいます。
返信する

コメントを投稿