和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2016年08月25日 | 日記
毎日、夕方になると雨が降りそうに曇ってくるのに一度も降らない

よく川の水が枯れてこないものだと感心する 水源は高野山まで続いているから

奥が深い 山の木々に感謝です 雨戸を開けに行くとミニトマトが完熟している

口に入れるととても甘い 時期的にもう終わりですが 自生のトマトが1m位に伸びてきた

花も咲いているから もしかしたら実が付くかなと楽しみにしている

ヘチマの色が少し変わってきた そろそろ収穫できるかも。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再度の楽しみ (yamatonojiji1101)
2016-08-25 07:16:00
お早うございます
吉野熊野山地に多くの雨が降り
奈良・和歌山 は水不足の事態は避けられますね
有難い事です
昔は水不足で 田畑の植物にヤカンで補水したものです

自生の植物も実を付けますよ
再度楽しんでください
今日も一日良い日で有ります様に
返信する
お風呂に使いたいですね (くまです)
2016-08-25 09:18:33
へちまを買ってこようかな~~
昔、使っていましたが、スポンジよりずっと
気持ちよく洗えますね^^
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-08-25 15:42:21
これだけの異常気象でも 水が枯れないのはありがたいです
ミニトマトの下に生えてきたトマト まだ実が付いていないのですが
楽しみです。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-08-25 15:51:52
私もヘチマを使い出して1週間ほどですが
ナイロンタオルよりも肌がすべすべの気がします
大きなヘチマが11個ぶら下がっています
楽しみです。
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2016-08-25 17:05:58
台風9号などの大雨で利根川の水量も少しは持ち直して
制限が一時的の取れました
と言っても無駄には使えません。

草刈の後のシャワーくらいは浴びさせてもらいます。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-08-25 20:52:23
私の所はどちらを向いても山ばかりです
全国を研修に回ると山の遠いところが多いです
そんな所でも水道が付いているのですから
日本は素晴らしいと思います。
返信する

コメントを投稿