和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2016年10月05日 | 日記
昨日はバイクでしっかり走った 8時前から午後5時前まで

ガソリンタンクが予備の所まで来る スーパーカブですが意外と走れない

坂道が多いせいかも知れない 山道を走っていると とっちゃん(友人)が畑に来ているよ

とミカン畑のおばさんが声をかけてくれた 私が誰かわかる? とも言う

ほっかぶりをしているので 判らないですよと言ったら ミカンをあげるから持って行け

と言われた。 少し走ると今度は柿の選別をしている人が柿をくれた

もうしばらく走ると、家の窓に板を打ち付けているお婆さんがいて 危ないから手伝うよ

終ったら 今度は手を合わせて拝んでくれた チョット待ってと言ってビールを2缶頂きました

外を走っていると頂き物が多いです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がり多いと良いですね (yamatonojiji1101)
2016-10-05 06:14:39
お早うございます
町の人気者に成って居られる
大変結構ですよ
此れでないと議員さん務まらない
日々の活躍 皆さん期待されている証拠
台風直撃はないも 強い風に気を付けて 今日も頑張ってください
お元気でお過ごしください
返信する
有り難いですね (くまです)
2016-10-05 07:04:58
皆さん、にしぐちさんのお仕事を見ているんですね^^
頼れる存在、地域に有り難い人ですね^^
気を付けて走ってください^^
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-10-05 11:42:53
ミカンにも柿にもビールにも1票は付いている気がします
とりあえずあと2年半首がつながっています。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-10-05 11:45:23
用事は私が一番対応が良いみたいです
それでも選挙は一切頼みません
よその支持者からの頼まれ事も多いです
面白いですよ。
返信する
雨が降ってきまました。 (isikazu62)
2016-10-05 13:36:27
私の原付バイクはガソリンを約3リッター、10キロほど走ってました
仕事先まで2往復で無くなっていました。

知り合いから初めて新米を送って呉れました
お米は日曜日に買ってきたばっかりでした
もう少し前に頂ければ、何て虫のいい事は言えません。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-10-05 16:45:13
我が家はまだお米が米櫃に残っています
もう少ししたら新米が食べられるかも
毎年少ない目に注文するのですが 毎年残ってきます
食が少なくなっているのかも。
返信する

コメントを投稿