和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年03月11日 | 日記
只今夜中です 新聞を作っています これはその頭書きです。

皆さんの色々なご意見どうもありがとうございました。 
これは皆さんのご意見を参考に議会で発言した平成29年3月議会の私の一般質問です。
私は議会を身近なものにしたいだけなのです。
私は要介護5・104歳の母と暮らしています。
大変ですが、口から食べられている内は、お迎えが来るまで自宅でと考えています。
ここまでくれば目指せ日本一です。 
ヘルパーさん・デイサービスでもお世話になっています。
このような家庭は私の所だけではないはずです。 
人は誰でもひとりでは生きられません。 
これからの紀美野町は益々の高齢化社会を迎え、
隣近所がお互いに助け合わなければ生活が成り立って行かなくなります。 
ちょっとした用事・買い物でも、運転手でも、どの様な事でも遠慮はいりません。 
頼りない私でも少しはお役に立てると思います。
『チョット困った時お電話ください』これは昔からの私のキャッチフレーズです。

まだ出来上がっていませんが、そろそろ寝ようと思います おやすみなさい。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにその通り (yamatonojiji1101)
2017-03-11 07:02:54
お早うございます
もうお目覚めでしょうか!
多くの皆さんもお悦びでしょう
手助け宜しくお願いいたしますよ
頑張って下さい 今日も良い一日にしてください
返信する
キャッチフレーズのままに (くまです)
2017-03-11 08:56:25
毎日、皆さんの為に行動されていらっしゃいますね^^
クマんちの近くにいらしてくれたら
クマの老後は明るくなるでしょう^^;;

世の中、明るくしてください^^
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-11 11:13:31
大変良いキャッチフレーズですね~。

昨日ポスターの中に自治会の総会のお知らせが
入ってきました、自治会の会長さんは去年通りですが
役員さんの中に何班が決まっていないようでした。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-03-11 19:50:18
母の食事だけ忘れなければ、時間に拘束されていないので 
案外気楽です 毎日とても楽しく過ごしています。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-03-11 19:52:16
昔は地元の議員という人が多かったのですが
私は全てを地元と考えて広く回っています
面白いですよ。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-03-11 19:54:03
昔、保険代理店をしていた時のキャッチフレーズです。
貸金業でも同じだったかも。
返信する

コメントを投稿