和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年05月06日 | 日記
変な夢を見た モモちゃんが池で溺れかけている 助け上げた、生きている 

これって周りに大きい池があるから気を付けろと言う意味かも

実社会では母の病気以外、すべてが順調に回っている

私は何事にも準備を怠らない いざという時の為の準備も出来ている

あとは2軒ある葬儀社をどちらに決めるかだけである

よく歳をとってから準備が出来ていない人を見かける

二十歳の時、40年経てば60歳の定年を迎える

こんな事は小学生でもわかる 準備が出来ていれば慌てる事はない

若い時、精一杯遊んできた あとは気楽におまけの人生を楽しむだけです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えよ常に (yamatonojiji1101)
2017-05-06 06:49:39
お早うございます
出来そうでなかなか出来ません
分っているのにね
私も自分の事で悩んでいますよ
全てなんとかできるでしょう
今日もお元気でお過ごしください
返信する
出来るだけ (くまです)
2017-05-06 08:10:59
想像できる範囲、出来るだけ準備はしておきますね
それで、安心できます^^
人に迷惑かけたり、無責任は一番嫌いです^^
ところが、クマの旦那は先の事考えない性格です^^;;
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-06 08:42:21
私なんか命を元手に精一杯生きてきました
貸金業を20年余りしていましたから
今はその罪滅ぼし 笑顔を頂く事に専念しています。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-06 08:46:45
それは大変、お疲れ様です 男は夢と安らぎを与えるだけです
頼りないと思ったら 道先案内の船頭を替えた方が良いかも。
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-06 10:22:52
葬儀互助会から入会を求める電話が
よく掛かってきます。

姉が亡くなった去年7月夜中の3時ごろに葬儀社に電話をかけました、対応は良かったです。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-06 15:24:33
地元に葬儀社が3社 1社は肌に合わないので
2社のどちらかを選ぶつもりです まだ母が生きているのに まだまだ先の話です。
返信する

コメントを投稿