和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年06月02日 | 日記
東京での研修は今後の町村議会のあり方を説いてくれたものでした

建前上の話が多くて 根本的な部分が欠落していたようにも思いました

議員でも生活する必要がありますが 町村議員だけは報酬で食べていけない

市会議員は町村議員の倍以上の報酬です 県議はその倍以上に思われます

町村議員は別に食べていくすべを持っている人がほとんどです

何もしていない私でさえ 若い時の道楽のおかげで一生食べるのに困らない気がします

何はともあれ今日から自宅です 母も午後2時に退院です

朝と昼と食事の介助に行って お風呂に入れてもらってから退院します

病院の支払い計算もお願いしています 帰って来るまでに母の雑炊を作ります。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (yamatonojiji1101)
2017-06-02 06:23:45
お早うございます
大仕事❓も終わり
今日から平常生活?
母上も退院 全て平穏に
良い一日に成ります様に
返信する
おつかれさまでした (くまです)
2017-06-02 07:35:44
お仕事とはいえ、遠出は疲れたでしょう


お母様、退院で、良かったです
にしぐちさんの毎日の食事介助が一番の回復につながったのですね^^
そろそろ梅雨入り、体調管理頑張ってください
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-02 08:52:28
母は朝から食欲旺盛 ありがたい事です
帰ってきてからの平行棒が大変かも。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-02 08:54:22
もう直ぐ梅雨入り 毎年、この時期に梅干しを漬けます
南高梅で1kg160円が購入の境です。
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-06-02 13:33:41
今朝の新聞で村議のこと書かれていました
議員になり手がいない村もあるようですね~。

午後から薄気味悪い空模様になっています
真っ黒い雲と青空が入り混じってその中を強風が吹いて
それでも雨は降ってきません。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-02 14:43:59
田舎の議員は食べていけないのです 若い時から議員をしていると
年金が国民年金、これでは将来生活保護ですよ。
返信する

コメントを投稿