和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年02月23日 | 日記
風が強い雨も降っている 春の嵐といったところ

今日は母の戸籍上の誕生日104歳になりました

母の親が以前、夏に生まれたと言っていましたから半年前に104歳になっていますが

私が考えるに長寿の秘訣は、脳に毎日の刺激だと思います

食事前の平行棒 1回歩いたら足を引っ張り身体に触れる刺激

美味しい物を食べる こうする事によって長生きできるのだと思います

ストレスは命を短くします

私自信の長生きの秘訣は、美人・可愛い子にお茶しませんかと声をかける事です

男に生まれたからには、女性に興味が無くなったら人生の半分が終わったという事です。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい人生を! (yamatonojiji1101)
2017-02-23 07:45:47
お早うございます
人の長命は 本人は基より
周囲の力添えが大きいものです
体全体に刺激を与えて 活性化が必要
より良い日々を送って頂きましょう
雨も一時でしょう 春も近づいて来ます
今日も良い一日であります様に
返信する
お母様お誕生日おめでとうございます (くまです)
2017-02-23 10:50:01
日本1のご長寿、目指せますね^^

クマんちの旦那、生まれた時から、
家族以外への温かい感情、持ったことないようですから、超理解不可能^^;;
突然変異??
こういう人ばかりだったら、日本は滅亡まっしぐら^^;;
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-02-23 11:20:57
此方も風が強く雨まで降ってきています
ストレスを覚えないようにと思ってますが
去年は夫婦揃ってストレスが溜まりっぱなしでした。

今使っているパソコンが変な動きをしていますので
これもストレスの原因になりかねません。
返信する
書き忘れ。しつこくすいません (くまです)
2017-02-23 11:52:15
旦那の家族とは、母親と、父親と、妹だそうです^^;;
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-02-23 14:30:39
実は昨日、デイサービスの帰り 母がもどしたと言って病院で診て頂きました
医師が言うには異常はないですよ 様子を見て下さいと言われ
そのまま自宅へ 運動も普段通り 食欲もしっかりありました。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-02-23 14:32:59
人を大事にして思いやりを持つと まわりまわって自分に帰ってきます
還らなくてもその時に笑顔を頂いたらそれで十分です。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-02-23 14:35:05
私のPC だいたい3年位で買い替えています
仕事で使うので半分は必要経費ですが。
返信する

コメントを投稿