和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

今日から議会です

2017年11月30日 | 日記
今日は開会初日、本会議はこの後12日・15日となっています

その間に委員会がありますが わずかな時間です

今日は昼までに終わる予定です 一般質問も提出します

今回は13点 いつもは2時間以上掛かりますが

今回から試験的に応答1時間となりました

議員が自分達で発言の時間を制限してどうするのか

と思いますが 不本意であっても多数決が原則です

時間内で喧しく言うしかないです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した会議に (yamatonojiji1101)
2017-11-30 07:14:33
お早うございます
思いすべてが通じない?
より充実した会議になりますように
良い町政にしてください
今日も良い一日になりますように
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-11-30 08:03:20
12人の議員で毎回発言するのが4~5人 他の議員全部の発言数より
私一人の方が多い位です 黙っている人の方が多いので
時間を短くしたいらしいです。
返信する
お早うごいます。 (isikazu62です)
2017-11-30 09:47:14
26日の食事会の参加者が少なかったのか?

12月10日にもう一度行うと回覧板が回ってきました

私らは行かないでもいいかな~。
返信する
時間制限なし・・に賛成 (くまです)
2017-11-30 11:06:57
皆の意見を伝えるのがお仕事でしょうから
時間制限困りますね
座っているだけで、お給料もらいたい人が多いのですね^^;;
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-11-30 13:10:18
こちらでも農業委員の忘年会があります
爺さん・婆さんばかりの忘年会です 町長選挙が近いので
それの後援会の様なものかと。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-11-30 13:12:59
困ったものです 同僚の発言を押さえてどうするの
と思ってしまいます。
昔の議員に20年間何も話さなかった議員がいました。
返信する

コメントを投稿