和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年06月06日 | 日記
昨日同僚議員に交通事故の示談資料のひな型を持って行った

昔、保険代理店をしていたのである程度の知識がある

近くの元お姉さん達も来ていた 若い時はいい女だったのに

25年余りの歳月は美貌を隠してしまっている

久しぶりだから昼ご飯でも 回転寿司に行ってきた

子供に議員をしてみる気が無いか聞いてみてよ

二人とも娘に聞いてみるという事になった

若い子なら当選できると思う 

そろそろ次の世代を育てていかなければと思っている。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世代交代 (yamatonojiji1101)
2017-06-06 06:08:08
お早うございます
世を連綿継続は
いかに若手に引き継ぐかが課題
後継者育成に努力ですね
頑張って良き後継者見付けて育成してください
今日も良い一日にしてください
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-06 12:31:20
実際は難しいものです 落ちても命が無くなる訳でないのに
まず、挑戦する事からですが 公務員試験よりも落ちる率が少ないと判っているのに。
返信する
国会議員では (くまです)
2017-06-06 13:25:07
話が聞き取れないような、老齢の国会議員の方がいらっしゃいますが
引き際大事ですね
血族が居れば、自然に地元の議員になれますが
新たに出るとなると、大変そうです^^;;
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-06-06 13:47:36
うちの市でもお父さんが国会議員、娘さんが市会議員をして議員家族がいます。

お父さん議員この頃車で国会報告をしています。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-06 17:52:50
田舎の議員は血族に引き継ぐことは考えません
うちの息子もケチですから 他人の為にお金を使わないと思います。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-06 17:56:23
親が議員だと周りが大事にしてくれて 子供が世間知らずになります
出来る事ならたたき上げが良いように思います
私も初めて行くと決めた時、親兄弟にバカにされました。
返信する

コメントを投稿