和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

今日は2回目の梅干し

2018年07月13日 | 日記
梅の実でコンテナ半分 重さは14kgありました

これを頂いたので梅干しに漬けましたが

今日は2回目の梅干しです 最初は40kg 今度は少ないので楽です 

出来上がれば梅干しを頂いた家に全部持って行く予定です

私は作っただけとなりますが 私の梅干しは好評です

今日は忙しい日です これから梅をザルに並べて

12時から知り合いの葬儀 2時半から高齢者のふれあいサロン

初めての参加です(覗いてくるだけ)

5時から今日オープンの子供食堂にも参加予定です

新聞は11時まで配れるかな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-07-13 13:28:04
出歩くには梅干を持参したほうがいいですね~
今日も1個口に入れて種までじっくり舐めていました。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-07-13 19:17:48
私が今、食べだしたのは今年の新梅ですが
去年の梅干しの方がまろやかな味がします
潰れ梅から先に食べています。
返信する

コメントを投稿