和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

ムササビに起こされた

2018年06月22日 | 日記
住み着いてから もう数年経つ 夜明けが早い分だけ

帰ってくるのも早い 夜行性の小動物

別に悪いことをするわけでないので 気にはしませんが

トタン屋根に落ちる音が大きい ベッドの隣が物置

この時期は4時過ぎです 先日からムササビの巣箱を作ろうかと思案している

巣箱に住み着くのかは判りませんが

今日は6月議会の最終日 議案審議ですからそんなに時間は掛からないと思っています。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明け方に起こされるのはきついですね (くまです)
2018-06-22 11:20:06
寝るのが遅いし、1時間半で目が覚めるし^^;;
今は、5時前に明るくなりますから^^;;
4時に起こされるのは困ります
ムササビの家、住んでくれればよいですね
返信する
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-06-22 14:15:55
ムササビが自分の巣箱に入っていくところなど
いいですね~、、オスメスのつがいから子供も生まれて。
でも、これ以上煩いのも大変ですかね~。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-06-22 16:21:04
巣箱はこれから作ろうと思っています
ムササビの巣箱なんて作った事が無いので
どういった形が良いのか判っていません。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-06-22 16:22:52
以前、子どもがいた様な気がしたのですが
今は1匹です 夫婦で住む習慣が無いのかも。
返信する

コメントを投稿