和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年02月09日 | 日記
昨日、使わない座敷机に足を付けてテーブルにしようと思い

ホームセンターへ木材を見に行ったら そんなに高くはないのですが

少し曲がっている 気に入らないので知り合いの大工に電話して

木の半端があればおくれと言ったら 取りに来いよと言う

どの様なものがいるの 60cm4本と言うと 木を切って表面を磨いてくれた

余り手を掛けなくて良いよ 只でもらって帰りにくいから

ネジも上げるから ありがとう もちろん只でもらって帰ったのですが

夜にネジ止めをして完成です 良いテーブルに変わりました

今日は宅配品が10時から12時の間に届くと言うので

出かけにくいかな 時間を拘束されるのは嫌いです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-02-09 10:20:41
そう言う知り合いがいると助かりますね~

小雪が朝方まで降っていたようで一面白くなっていました
今は小雨も止んでいますが、この雨で今までの砂ぼこりも
無くなって助かります。
返信する
よみがえりましたね (くまです)
2017-02-09 10:54:46
使わなくなったものが、便利になりましたね^^
いつも皆さんの為に働いていらっしゃるので
いざの時は快く引き受けてくれるのですね^^
有り難いですね^^
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-02-09 13:15:50
全ての業種に知り合いがいます ありがたいですが
私も相手もお金を必要としないので かえって頼みにくい気もします。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-02-09 13:19:04
物置で数十年眠ったまま 座敷机は使わないですから
重たくて2階から下ろすのに大変でした。
返信する

コメントを投稿