和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2016年02月28日 | 日記
夜明けが早くなってきた 外に出て花壇の木の芽を見る

サクランボとグミは芽が大きくなっているのに

柿とナツメは知らんふり サクランボは根元から別れた枝が枯れている

昔から地元に無い品種は育たないみたい 大玉キンカンも育ってこない

今日は自治会から防災について会があるから 出るように言われている

12時半に役場に行けば 職員が連れて行ってくれるとの事

会場は隣町 仕方がないので行ってきます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も活発ですね (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-02-28 08:44:59
御町は 何事においても活動が活発で宜しいね
過日のユーチュウブ 凄く多くの投稿が有ります 
各種を拝見していて凄く良い町である事がわかりました
日頃の議員さんの活発な動きが
この様に多くの人に感銘を与えるのでしょうね
風光明媚で良い住みよい土地なんですね
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisiguti)
2016-02-28 08:58:38
住み良いのは確かです 我が家は役場の近くの団地で
野球場・サッカー場・テニスコートが同じ所にあります
目の前に町内一の、かしこ池というのがあります。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-02-28 10:35:12
朝方はカラスが屋根の上でガタガタ遣り始めて
起こされました。

うちの自治会では9月の第1日日曜日が
防災訓練の日になっています
お年寄りが多いので参加者が年々少なくなっています。

返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisiguti)
2016-02-28 10:41:38
今日の防災会議 自治会から6人と聞いていますが
他の自治会はどうなっているのか知りません
全てが来ればとても対処できないと思うのですが。
返信する

コメントを投稿