和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

一日が終わる

2012年02月24日 | 日記
朝から一日を有効に使えたかと考える。一番に外から母親の部屋の雨戸を開ける。

今日も炊飯器の前で、正座をしてご飯を食べている。

まるでお地蔵さまのような格好である。

私はというといつもの運動 そのあと買い物に行って 帰ってから草引き。

この時期、草の伸びが速くなってくる。

春を一番感じているのは雑草かも。。。ニコニコ

殺人

2012年02月24日 | 日記
もちろん今日見た夢の話です。先日のアニメがこの様な夢を見させたのか?

一つの村を守るために代表で殺しに行く役目、独裁者の首をドライバーで刺し殺す。

ドライバーが首に入っていく感触が、自分の手に残っている。 何とも怖い夢。


数十年前ですが、以前にも殺人の夢を見た事があります。

当時の貸金業は殺すか、殺されるのか といった緊迫した世界でした。

もちろん今の雇われ集金人。貸金業では考えられない世界です。

体格が良い私、喧嘩を売られてもつい買ってしまい 相手がはずみで死んでしまう。

その時、思ったものです。困った。なぜ喧嘩になったのだろう?一言ごめんといえば良かったのに?

とりあえず警察に行こうか?出て来るのに時間が掛かるから彼女を順番に回ってこようか?と。

いや、今ベッドに座っているから もしかしたら夢かも?・・・

前後を考えると思いだせない。やっぱり夢だ あぁ~良かった。夢だったのだ。

この様な夢を4回見た。夢の中で7人殺しました。 夢を見たから 実際は殺人者にならなくて済んだのだと。


しかし私の場合は夢で済みましたが 夢で済まなかった実社会の殺人者と、私との違いに差は無いのかも知れません。

人は絶えず狂気と紙一重の世界に住んでいるのかも知れません。

この様に考えると 平穏無事に朝日を眺め のんびりとしていられる事に最高の幸せを感じます。

さあ 今日も自分が主人公の人生おとぎ話が始まります。どのような展開になっていくのか楽しみです。。。ニコニコ