女友達から10時過ぎ電話 ドライブに行かない すぐOK 少し走った所で車を止め外に出た、星がすごく綺麗 突然の流れ星 大きいキラキラと花火のごとく尾を引いている 流れ星に願い事をすればよいと言う とっさに浮かんだ女性は隣の女性ではなく元彼女 心に嘘はつけない。
私が感じる神の存在 私たち人間は神の存在を知る時、本当に困った時 良い方向に向かえば神が存在すると感じる それなら最初、災害を人間に振りまいて それを解決する事によってしか神の存在は無い事になる 全知全能の神が存在するなら、人類にとっての 転ばぬ先の杖 にならないものか・・・ 宗教家にも問いたい、もし人を救う事を世間に説くなら大きな建物は必要ない 世界には今日食べる事にさえ困っている子供達が沢山いる 大きな建物を少し小さくすれば 沢山の人が救われる。アフガニスタンを見て感じる、勝手な男の独り言です。
昼過ぎ 外へ散歩がてら仕事 一時間あまり なんという事は無い 外へ出て思う 日中一度でよい 好きな彼女と腕を組んで歩いてみたいと 簡単な様で、出来ることの無い望み 私の今一番したい事。
今日も別れた彼女から電話、今切ったところ どうなっているんだろう 女心はある程度わかっていたつもりだったが理解に苦しむ 私の罪の深さに自分でも疲れてきた。やっと心に整理がついて来たところなのに・・・