神幸記 ~西野神社神職のみこしブログ~

◆◆◆神輿渡御奉仕記録&神輿関連情報◆◆◆
(西野神社の公式ブログではありません。公式ブログは別に開設しております)

江南神社 神輿渡御(前編)

2007年07月15日 | 平成19年 他社・他会の渡御奉仕
  
 

今日は北区屯田に鎮座する江南神社の例祭日で、当社からは、神力会の有田さんと宮司と私の3人が、御神輿の担ぎ手として、近隣の各神輿会の方々と一緒に渡御の御奉仕をさせて頂きました。

私にとって、江南神社の渡御に参加させて頂くのは今年が始めてで、私達3人は午後4時半に西野神社を出発し、5時頃に江南神社の宮出しの現場(屯田4条5丁目)に到着し、5時半から始まる御神輿の渡御に参加させて頂きました。

コメントを投稿