西浅井中学校のブログ

日々の学校での出来事や学校行事などお伝えしています。
(個人情報保護のため写真等には一部加工を施す場合があります。)

例年にない豪雪です

2011年02月01日 13時23分30秒 | その他
 


昨日は近年では例年にないような積雪となり、文字通り「豪雪」と呼ぶにふさわしい景色となりました。子どもたちの通学にも大変な影響を与え、本校では始業時間を遅らせてのスタートとなりました。スクールバスの運行にも困難が生じ、ご迷惑をおかけしました。また、非常に足下の悪い中、子どもたちを学校まで送迎していただき、ありがとうございました。



一方、公共交通機関でも通行止めや運休など交通の乱れが相次ぎ、通勤通学の時間帯とも重なり混乱していました。また、山奥の集落など雪崩などによって孤立してしまっているところもあると聞きます。現在では雪の降り方も峠を越えたようで穏やかな天候となっていますが、これからしばらくは雪への注意が必要かなと感じました。

みなさまも、雪道での運転や屋根の雪下ろしなどくれぐれも安全第一で作業を進められますようお願いいたします。

最新の画像もっと見る