西浅井中学校のブログ

日々の学校での出来事や学校行事などお伝えしています。
(個人情報保護のため写真等には一部加工を施す場合があります。)

今日で1年間のすべての授業が修了します

2012年03月22日 11時45分37秒 | 学校全体
少しずつ外の気温も暖かくなり、春が近づいてきているんだなと感じるようになりました。ただ、暖かくなったということは、花粉症の方にとっては辛い季節なのですが・・・。今日で3年生が卒業して1週間が経ちました。また、1~2年生では今日で平成23年度のすべての授業が終わりを迎えます。この1年間を通して、子どもたちはそれぞれのペースでまた1つ成長してくれました。

一方、校舎の3階まで上がると、毎日聞こえてきた3年生の笑い声や先生たちの授業の声もなく、誰もいなくなったフロアがとても寂しく感じます。今、3年生の教室は次年度に向けてすべての机や椅子を廊下に運び出し、キレイに掃除して次の3年生に引き継ぐ準備をしています。年度末になると、毎年の光景なのですが、子どもたちがいない、教室に机や椅子がない景色は、何度見ても寂しく感じてしまいます。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだ)
2012-03-22 13:18:19

中学校に戻りたい(;´ω`;)
Unknown (ぴーM)
2012-03-24 16:04:21
さみしぃー
高校生嫌やなぁ