西浅井中学校のブログ

日々の学校での出来事や学校行事などお伝えしています。
(個人情報保護のため写真等には一部加工を施す場合があります。)

放課後の心温まるできごと

2011年05月14日 08時54分07秒 | その他
昨日の放課後での出来事でした。生徒総会が終わり部活動始まってしばらく経とうかという時間に職員室を訪ねてきた生徒がいました。「先生、学級目標がとても良くできたから見に来て下さい。そして、写真を撮ってもらえませんか?」とのことだった。

急いでカメラを用意し教室へ向かうと、何名かの生徒が学級目標を完成させるために残って作業をしていました。完成した学級目標を見ながら、クラスのみんなで協力して作り上げたことや、デザインを決めるのに苦労したこと、絵の具やクレヨンなどで配色を工夫したこと、この学級目標に込められた思いなどを説明してくれました。その作品を見てみると、子どもたちが自画自賛するのも分かるなと思えるほど丁寧に仕上げられたものでした。そして、完成した学級目標を前に記念写真を撮りました。そのときの子どもたちの笑顔がとても印象に残っています。

 

完成した学級目標を見せるために、わざわざ職員室を訪れ声をかけてくれた生徒のみなさん、本当によいものを見せてくれてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さげぽよ~ (あげぽよ~)
2011-05-18 12:22:23
誰がかいてるんですかぁ?ぽよーん
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-09 21:02:13
しらんよー

ふつーに(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-09 21:03:20
校長先生じゃね?

たぶん(笑)
返信する