西浅井中学校のブログ

日々の学校での出来事や学校行事などお伝えしています。
(個人情報保護のため写真等には一部加工を施す場合があります。)

【4月8日 入学式】

2011年04月10日 15時55分01秒 | 学校全体
 4月8日(金)、好天に恵まれ53名の新入生は少し大きめの真新しい制服に身を包み、元気に登校しました。新しい校舎、新しい友達、新しい教室…小学校6年間の思い出を胸に、新たな学校生活が始まります。
 入学式では、酒井校長先生より式辞がありました。1、「可能性と夢」に向かって努力すること。2、仲間の心の痛みがわかる「優しい心」をもつこと。3、成長したときにも「郷土への誇りと愛」を忘れないこと。以上、3つのことが大事であるとのお話をいただきました。


 
 これから、学校生活のガイダンス、生徒会オリエンテーション、部活の見学や体験入部など、新しいことがどんどん入ってきます。学習も難しくなります。ついていくことだけでも大変な面がありますが、無理をせず、困った時は先生方に相談して、乗り切ってほしいものです。
 卒業式のあと、始業式、職員紹介がありました。担任の先生や部活動の顧問など生徒のみなさんは、ドキドキの一瞬だったのではないかと思われます。生徒157名、職員26名で新しい1年をともに過ごすことになります。保護者のみなさん、関係者のみなさん、1年後に生徒たちが「良い1年だった」と思えるようにがんばってまいります。どうぞ、連携を深めながら、ご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。
 




最新の画像もっと見る