ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

群馬に行きました。

2006年03月20日 | たいち*5ヶ月*
土曜日は思っていた以上にお通夜の場所が遠く、
往復するだけで軽く2時間を超えました。
おかげでたいちを実家に預ける時間が長くなってしまって
しかもミルクを飲んでくれないという状態が続き預けた私も気が気じゃなかったです。
搾乳しておいたぶんを少し飲んでくれたらしく、
大泣きすることはなかったようですが。。。
tomさんとなら大丈夫なんですが、実家に預けて長い時間出かけたことがなかったので
メリーとか抱っこ紐とかあれもこれも持って実家に。
荷物を運ぶだけで疲れてしまった。。。

土曜日はそのまま実家に泊まり、翌日はお墓参りへ。
群馬に行ってきました。
長距離ドライブでしたが、心配するほど大騒ぎはしませんでした。
それにしてもすごい風の日でしたね~。
たいちが飛ばされるかと思いました。
なので特別どこかで遊ぶこともなく、お墓参りといつものお店で焼きまんじゅうを食べ
夕方には自宅に着いていました。

土日が実家で賑やかだっただけにたいちも疲れたのか、
ぐっすり眠りまs…と思ったら昨夜11時過ぎに大泣き。
これは夜泣きでしょうか。おっぱいも飲まない、抱っこしても泣き止まない。
以前赤ちゃんの夜泣きは目をつぶって泣くと教えていただいたので、
「たいち~ たいち~ 起きてごらん~」と言っても
目をつぶったまま大泣き。。。
しかたなくリビングに連れて行って目を覚ましました。
10分くらいで落ち着いてゴキゲンになったので一緒のベッドで寝ました。。。ふぅ
今日は大丈夫かどうかちょっとドキドキです。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに大きくなっていたの... | TOP | 1日のんびりのんびり。 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫じゃないかな (てくり)
2006-03-20 19:25:19
お出かけして、にぎやかだったので

興奮が残っていたんでしょう。

赤ちゃんって、そういうことがありますよ。

多分、その日だけで済むと思います。

返信する
いらっしゃいまし~ (ばにら)
2006-03-20 20:31:51
昨日は風が物凄かったですよね。



空っ風になれっこの私も飛ばされるかと思いましたよ。



やきまんじゅう、美味しいですよね。

先日はじめてあん入り焼き饅頭を食べましたよ。



邪道だ!!と思っていたのですが意外と美味しかったです。

でも、私はあんなしの焼き饅頭が好きです~。
返信する
Unknown (nino)
2006-03-20 20:33:02
◇てくりさん◇

お~そうなんですね~。

そう聞くととても心強いです☆

いつも二人っきりで静かだからよけいに興奮しちゃったんですね。

返信する
Unknown (nino)
2006-03-20 21:51:23
◇ばにらさん◇

おじゃましました~☆

上州空っ風かしら~なんて言っていたらあちこち強風だったんですね(笑)



焼き饅頭を食べたいがために群馬に行くんですよ。

って言ったら先祖に怒られますね。

あんこ入りなんてあるんですかっ。へぇへぇ~。

想像つかないですよ。でも想像するとあんナシのほうがいいかも♪

おみやげに焼いていないのを買ったので、家でもおいしく食べてます☆
返信する
あんこいり (314)
2006-03-20 23:33:12
わー焼きまんじゅうだー!最近食べてない・・・

実は私餡子入り焼き饅頭大好きなのです。

だけど、必ずと言っていいほど「邪道!」と怒られるので、こっそり密かに好きなことを悟られずに頑張ってます。

餡子入りは滅多に買えないので見かけたら一度食べてみることをオススメしますよ。

甘すぎるという意見が大半です(笑)
返信する
焼き饅 (みみず@365日の空)
2006-03-21 05:05:43
群馬!?

群馬と言ったら、サファリパ~ク☆

サファリパ~クと言ったら314さんち、

の、あの群馬?!

いいなぁ~。焼き饅頭ってな~に~?( ̄¬ ̄*)

見るからに美味そうだけど。

五平餅みたいなのを想像しちゃいますけど、

もっと軟らかそう。

私も、夜鳴きしたら群馬連れてってくれますか?(謎)
返信する
Unknown (nino)
2006-03-21 22:06:37
◇314さん◇

おっ!幻の(大げさ?)あんこ入り焼き饅頭好き発見!

味噌とあんこっていうイメージがどうしてもできないんですよね。

チャレンジャーninoとしてはぜひとも1度試してみたいです。

でもばにらさんもはじめてあん入りを食べたって言うくらいですから、

なかなか食べるチャンスに巡りあえないかもしれないですね。

やっぱり幻認定。



◇みみずさん◇

>サファリパ~クと言ったら314さんち

って(笑)

314さんちに行きたいじゃないですかっ。

焼き饅頭、五平餅好きの私にはたまらない一品ですよ。

田楽味噌みたいのをお饅頭に塗ってるんですけど、

お饅頭を焼いているので香ばしくてなんともいえないうまさなんですよ~。

五平餅よりふかふかで、きりたんぽよりさっくりって感じでしょうか。

「そうだ 群馬へ行こう」

♪チャララ チャララ チャラララ~♪ 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | たいち*5ヶ月*