hama's blog

日々の雑多な出来事を

おたる潮まつり

2007-08-01 01:09:45 | 観光
先日の29日(日)に、おたる潮まつりの花火大会を見に行きました。
小樽に近い場所に住んでいながら、潮まつりに行ったのはほとんど初めて。
以前一度だけ花火を見に行こうとしたけど、渋滞に阻まれて挫折して以来。
今回は打ち上げ開始の1時間以上前に小樽市内へ入ったので、思ったより渋滞なし。
車は小樽市総合博物館(旧鉄道記念館)の駐車場に止めました。
人出はすごかったなァ。どこからこんなに人が集まるのかと思ったくらい。
人込みの写真ばっかり撮ってました。







花火の写真は、娘が撮ったもの。


花火は迫力があってよかったけど、スポンサーのコマーシャルの時間が1時間のうちの1/3くらいあったように感じたので、花火の数としては以外と少なかったかも。
今回行ってみてどの辺りで鑑賞すればいいか大体わかったので、来年はもう少しいい花火が見られるかな。


コメントを投稿