hama's blog

日々の雑多な出来事を

支笏湖

2008-10-13 01:10:24 | 観光
10月10日、11日と観楓会で支笏湖のいとう温泉へ泊まってきました。

10日は、千歳にある箱根牧場でソーセージ作りなど体験して、夕方16時30分にいとう温泉へ。
いとう温泉には初めて行きましたが、秘境の雰囲気を味わってきました。
特に露天風呂は野趣あふれるもので、あいにくの天気がさらにそれを助長させてくれました(笑)。


夜は本当に風が強く、湖面には水しぶきが上がるほど。
それでも一時的に雲が晴れ、月も出て、幻想的な雰囲気。


翌朝、朝6時に目覚めると、ちょうど対岸の山から朝日が昇るところ。


露天風呂が朝6時から入浴できるとのことで、早速露天風呂へ。
露天風呂は建物の外にあるんですが、露天風呂入り口の通路からもきれいな朝日が見えてました。


露天風呂は男女別に別れており、下の写真は昨晩は女湯だった浴槽。
朝6時から8時までは男女が入れ替わるらしいです。


露天風呂から戻り、朝食までの時間、周辺を散策。
紅葉は、ピークまでもう数日ありそうな感じでしたが、それでも十分きれいでした。



今回は、支笏湖名物の姫鱒を味わうコースだったせいもあり、ボリューム満点で満足できました。
豪華さでは丸駒温泉に負けますが、秘境の雰囲気を感じたい方にはいとう温泉をオススメします。
※冬期間は営業休止とのこと、詳しくはいとう温泉のホームページで。
いとう温泉HP


コメントを投稿