hama's blog

日々の雑多な出来事を

さくらんぼ

2008-06-13 00:07:03 | 
庭のさくらんぼの木は今年もたくさん花を着けましたが、
やはりいつものごとくほとんどは落果してしまい、大きくなる実はほんの少し。
それでも徐々に大きくなってます。

さくらんぼは、自分自身では受粉しない性質を持ってる果樹。
それはわかっていながら、マンションの狭い庭に2本は植えられないと、
これまでは1本だけで頑張ってきましたが、最近はやりの鉢植えで育てることにして
我が家のさくらんぼの木「佐藤錦」と相性がいいらしい「ナポレオン」という種類の
さくらんぼの木を1本買ってきました。
来年はまだ花が咲くまで行かないかも知れないけど、今後が楽しみです。



コメントを投稿