気分はいつも、私次第

運動は続く・・・

運動継続の皆さま、御機嫌いかがでしょうか?

果てしない運動ロード・・・
もう嫌になるわ~と他人様に愚痴ると「やめたら」の大合唱~。
そうだよね。
「嫌ならやめろ」は、お約束だよね。

やめたい、やめたい・・・もう面倒なんだから・・・
と思う日々・・・

「今日は頑張ろう。明日休もう」を永遠に繰り返す・・・
そんな夏の日々で御座いましたわ(シミジミ)

パーソナルトレーニングをお願いしているPさん。
夏は繁忙期ってことで、しばらく習いに行っていなくて。
先日やっと行ってきました。

もうね・・・継続意欲を・・・つまりモチベ上げねば!と思い、
メニュー刷新(一部だが)と意気込んで~行きましたが~
結局は
Pさん「あれ?筋トレ、していないのですか??」と言い出して。
「はい、腰の後方すべりでは、筋トレは習っていませんよ」と。

「え~」とPさん。筋トレやろうってことで。
メニュー刷新!ではなく、メニュー追加になって(笑)
まぁ目新しくはなりました・・・

でも、やはり、時々習いにいかないとダメだと思いましたわ。
まぁ、私が下手くそってこともあるのでしょうが・・・
チョットした姿勢の修正や、コツの伝授。
そうことを習うと、いつもの運動が様変わり!!(ホントだよ)

プロは違うなぁ~と感心していると
「いつになったら、勘が鋭くなるんだよ」的なPさんの冷たい視線(笑)

運動始めて・・・もうすぐ3年半、ですかね。
最初は下手で・・・運動のセンスが乏しいのでしょうねぇ(笑)
今は少しはマシになったかなぁ~。

腰痛がすごく楽になった~ってことはないです。
でも多分・・・楽になっているんだと思う。
それは、「腰痛いなぁ」って言うことが、少なくなってきたから。

運動。面倒。でも必要。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「運動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事