気分はいつも、私次第

玉虫色・・・

午前中走り回って、ようやく休憩~(ホッと)
ちょいとTVを見ると・・・

今まさに、東京オリンピックの費用負担問題が。
各人のインタビュー。
合意した?今から?

今見ているTVワイドショーの出演者の方々も
口をそろえて「?????」

関係者の言うことが、どうも噛み合っていないような。
自分の解釈で話しているみたい。

と思ったら・・・ワイドシュー出演者も同じ意見だった(笑)

日本人の大好きな「玉虫色」ですかね?
見る方向や思考で、色んな色が見えてくる。

そりゃ、色彩では綺麗だが
こんな国家の一大事にコレですか?と笑っちゃうよね。

今結構耳にする「オール・ジャパン」

う~ん・・・・そりゃオリンピックは国家の一大イベントだが
この2020年オリンピック候補に手を挙げたとき
別に、私に「どうしましょうか?」って問われていないし。

というか、東京、他の都道府県に相談していたの?
ほら、今騒いでいる近隣県の方々には、相談していたの?

なんか今更「オール・ジャパン」って言われても。

そりゃね、税金から費用がでるのだろうから。オール・ジャパンなんですがね。

国民の皆さん、協力しましょう。分かるけどね。
でも、上から言われても・・・・

自然に「よし!盛り上げようよ」って言えるようにして欲しいわ。

でも・・・・東京って金持ちなんだネェ。
それが最も実感していることです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事