気分はいつも、私次第

第56回 日本女子オープンゴルフ選手権<1>

カテゴリーに「ゴルフお馬鹿さん」追加しました(笑)

はい、タイトルの選手権、観戦してきました。
この記事を読まれる方の中には、ゴルフやってます~は方はいるのでしょうか?
「いや、全く分かりません」の方もいますよね、多分。

私もゴルフは全くやりません。が、TVで試合観戦はしています。
と言いますのは、夫が「趣味はゴルフ」の人なので。
ゴルフ専門チャンネル等々、時間が合えばTVはゴルフ関連が映っているという日常。
私も分からないし、興味もなかったのですが・・・
一緒に視聴していると、選手の名前も覚えてきて。
私自身もゴルフ観戦に(ってTVだけどね)興味を持つようになりました。

そして、この試合・・・ツアーっていうのかな?
期間は2023年9月28日~10月1日です。
9月28日&29日は予選。9月30日&10月1日は本選となります。
予選の成績も本戦に繋がりますので・・・予選も本気の本気。

夫は・・・会社を休んで観戦に行きました。
好きな人は、そうなのよね。

私は・・・先日から身体は重症からまだ抜け出せない状況ですが・・・
観戦チケット、ズッと前に購入してあったから・・・
夫が「無理しない程度に」というので、行ってきました。
私は9月29日予選2日目、そして9月30日本戦初日に行きました。

会場は、芦原ゴルフクラブ・海コース。
海が見えるというロケーション・・・風も吹きますわ(笑)



















なんか、似たような写真で・・・申し訳ないです。
雨も降りましたが、私が観戦した日は晴れ間が多くて、助かりました。

とはいえ・・・本当に人で溢れかえっていますよ。
ゴルフって、まぁその時々で異なるのでしょうがね。
開始・・・最初の選手が打ち出すのが、午前7時頃なんですよね。7時半かも?ですが。

そして・・・ゴルフクラブには直接行くことはできません。
何カ所かある地点から、シャトルバスで向かいます(一般ギャラリーはね)
そのバスの朝一番の発車時間が午前6時だそうで(私が乗った場所ではね)
それでも、人が並んでいるのですから・・・

この試合はとても大きくて、また由緒ある試合であり・・・
つまり「こんな田舎で開催されるなんて!」みたいな名誉ある試合なんですよね。
もう近隣地域だけではなく、文字通り全国から観客がやってくるって試合なんですって。

今日は10月1日、最終日です。
夫は会場へ。私はTVで観戦しています。今日優勝者が決まるので。
TV見ていても、ギャラリーがわんさか!大勢!!大量に!!!ですよ(笑)

まぁ晴れていれば気持ちよいし・・・ピクニック雰囲気ですよね。

それは写真から分かりますよね(うんうん)


続きます・・・・・・・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフお馬鹿さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事