■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

電話

2007-09-16 20:54:55 | Weblog
寝ようと思って布団に入ったら電話が鳴った。

相手は10年来の付き合いのあるバンド関係の友人のギター弾き。

でも電話に出ると違う人。笑。

「誰だかわかる~?」

わかるわかる。いつものパターンだもん。

N君の電話を使って必ずかけてくる太鼓叩きのNやん。

この二人と私とでバンドを組んだのは98年ぐらいかな。

本命のベース君がちょっと心疾患を患ったために私がしばらく代わりに参加。

この二人、日曜の夜はほとんどといっていいほど、N君のお母さんの店で

ギター弾きながらジミヘン聞きながら呑んでいる。

ちょこちょこ私も参加していたけど、もう3年ぐらい会っていない気がする。

電話では時折、連絡を取っていたけど。

で、N君、今は柔道整復師の資格を取る為に学校に夜学で通っている。

以前から資格を取るとは言っていたのでその気があるのは知っていたが

いかんせんこの男、何事にも実行するのが遅い。大型二輪の免許も数年前から

取ると言っていたのだが未だに取っていない。苦笑。

で、実際に学校に行っている事を知ったのは私が看護学校に通いだしてから。

でも詳しい事は知らなかったからちょっと聞いてみたら既に2年生だった。

3年制の学校だから資格試験の時期は私と一緒ってことになる。

柔道整復師は国試。私とは格が違う。ちょっと悔しい。笑。

さらに、彼は成績が100人中5番目だと言う。そして級長やってるって。

いや~、驚き!! あの優柔不断の男が!! でも、優しいんだよね。

う~ん。負けてられないって思った~。

彼の友達が多発性硬化症を患ってしまったらしく病気について話をする。

凄い不思議。昔は音楽の話を音の話をしていたのに今は医学の話をしている。

「髄鞘が侵されてね・・・・伝達が部位によって・・・」

とか話しているんだけどお互いに内容を理解して普通に話している。

ホント、変な感じ。そして言われた。

「俺の白衣って想像つかないでしょ?でも毎日、着ているんだよね。

 ◯◯(私の事)の白衣も想像がつかないよ。笑」

来月、3人で呑む約束をした。

白衣持参で。爆。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2007-09-18 10:35:39
何か年月って確実に過ぎてるんだよね・・・。
そしてオトナになるに従って疎遠になってしまうパターンが多いのに こういう繋がりが続いてるってのは良いよね!
多発性硬化症ってクライブバー(メイデンの初期Dr)も患ってる病よね。
返信する

コメントを投稿