■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

乳汁

2007-05-08 22:05:57 | 看護学校のコト
夕食後に2時間も復習してしまう私です。

だって加齢とともに記憶力って劣化するんだもん・・・・。涙。

今日はホルモンの勉強をしました。

准看の教科書って漠然としか書いていないのでイマイチ分かりにくい。

理解するってより丸暗記に近い。それじゃいかんと思い、妹が大学時代に

使っていた解剖生理学の教科書を参考書代わりに利用しています。

いい仕事します。

え~、ホルモンは体にいろいろな作用を働きかけるのですが・・・・



              乳汁放出



ってのがあります。あら、医学用語ってわりとアダルティともやもやした気分で

ノートに書き出していました。乳汁って・・・・汁って・・・・う~ん。笑

前職では変態扱いをされていたワタクシ。一人でつっこみながら勉強していましたが

ふと、もし他に読み方があったら恥をかくなと思いちまたで有名なナース手帳の

用語集を引っ張り出しました。・・・・やっぱり私がただの変態でございました。笑

正しくは「にゅうじゅう」と読みます。

そう私は勝手に「にゅうじる」と読んでいました。

にゅうじるほうしゅつ・・・・・。んな訳ないよね。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿