二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

日本再発見。TABITTER (たびったー)

2011-12-27 15:08:59 | イベント・ご招待



2012年の個人的目標(希望?)は 国内旅行をたくさんしたい! です。
東日本大震災で被災地だけでなく、それ以外の観光地でも旅行者が激減しているそう。。
海外からの旅行客もなかなか戻らないのよね、、、、、
自分たちで日本の良いところを再発見していきましょ~~!!! ということで

観光庁が主催している旅先マッチングサイト TABITTER (たびったー) をやってみました。



facebook や twitter のこれまでのつぶやきから自分や友達にオススメの旅行先を教えてくれるの。
どちらもやっていない~という人も、住んでいる場所と旅の希望を選択すればオススメをさがしてくれますよ。

twitter のつぶやきから私にオススメされた旅行先は・・・
千葉県  でした! 意外とお近くだわ~。


千葉の情報も出てきますよ~~ 関心ワードは何度やっても「サプライズ」。 ふむふむ。 


夏の幕張メッセの 恐竜王国2012 には今から行く予定なんだけど… よく見抜いたな~(笑)
幕張メッセの恐竜展はほんとに規模が大きいからね~~ 遠方の方もオススメよ☆
 
 
日によって違う結果も出るみたいです。占い感覚で遊んでみてはいかがですか。

…… と、このゲーム自体はとっても簡単なんですが
日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」 のサイトで日本のいろいろな写真を見ていたらちょっとじんわりしてきちゃった   
ほんとこんな風光明媚な観光地に人が来ないなんてもったいないですよね……

きっかけはどこにでも  ⇒ TABITTER (たびったー) 

プレゼントキャンペーンも実施中です。
サイトに投稿いただいた方の中から、抽選で豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。
日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~

<PR by ブログタイムズ> 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション Y スムース モイ... | トップ | スターバックス 朝メニュー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川県 (jun)
2011-12-27 20:04:57
twitter のつぶやきからやってみると、神奈川県でした。
関心ワードは「ドキドキ」です。
返信する
たびったーやってみました (chima)
2011-12-28 08:20:11
今やってみました~
旅行先は静岡でキーワードはかわいいでした
どこら辺をみてこういう結果なんだろう…と
気になりますが、面白いですね
たくさん旅行したいなぁ
返信する
コメントありがとうございます (すの)
2011-12-29 18:18:56
>jun さん♪
神奈川県ってjunさんのイメージにぴったりですね!
横浜、鎌倉、箱根??
どきどき旅行ができそうですね~


>chima さん♪
あーー、静岡で「かわいい」いいなぁ(笑)
行きたい・・・
不思議ですよね、
また私もやってみます~
返信する
Unknown (mi---)
2011-12-30 04:12:20
面白いサイトですね。
今やってみたところ、
私も「千葉県」でした~。
キーワードは「美味しい」

くいしんぼう万歳~♪

どうぞ良いお年を
返信する
mi--さん♪ (すの)
2011-12-31 10:12:48
一緒に千葉だね♪
やっぱりディズニーランドかな?

房総半島はあたたかくて
お花も多いから行ってみたいわ~
返信する

コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事