二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

ワーナーミュージック・ジャパン40周年 「花鳥風月集」

2010-04-04 05:52:01 | LIVE・エンタメ など

山下達郎・竹内まりや 大好き世代 の私たち夫婦にも楽しめるアルバムがあったので購入しちゃいました。

ワーナーミュージック・ジャパン創立40周年記念コンピレーションアルバム
花鳥風月集


涙も、微笑みもくれた15曲
収録楽曲トータル2,000万ダウンロード以上!
21世紀に生まれた数々の名曲を1枚のCDに集約 という豪華なコンピレーション。
 の時期を彷彿させる曲も多くて 最近 ほんとエンドレスでかけてますよ~~

01 コブクロ「蕾」
02 綾香「三日月」
03 Superfly 「愛をこめて花束を」
04 山下達郎 FOREVER MINE
05 BONNIE PINK 「A Perfect Sky」
06 トータス松本「明星」
07 ROCK 'A' TRENCH 「My SunShine」
08 RIP SLYME 「熱帯夜」
09 馬場俊英「いつか君に追い風が」
10 新垣結衣 「Heavenly days」
11 鶴「桜」
12 Soul Camp 「BIG MAMA」
13 河口恭吾「桜」
14 絢香×コブクロ「WINDING ROAD」
15 竹内まりや 「人生の扉」

  

こうして名曲集にしてもらえると 最近のヒット曲も覚えられて とってもありがたいです~~(特に主人に。。
アーティストの一言コメントが載っているのですが、これがまたジワリいい感じ。
トータス松本 「明星」
「ウルフルズを、もうこれ以上は転がせないと気づいて、おれはその時 ちょっとした人生の岐路に立っていた。
 40男が今言い切りたい事は何か。 
 この歌は、おれのキャリアにおいてこれ以上はないというタイミングで生まれた。
 歌っている時でさえ、楽しくせつなく、いつも何かがこみあげてくる。 好きすぎる歌。」

というわけで もちろん10代の方が聴いてもいいんだけど、切なさがわかる30代以上の方はより楽しめるんじゃないかな~ と思います。


初回生産盤には 2010年10月30日(土) 日本武道館開催 
ワーナーミュージック・ジャパン創立40周年記念
スペシャル・ライブイベントへ 100組200名を招待

初回生産盤&セカンドプレス購入者には 特別先行予約 という特典があります。
これに魅かれて購入したところもあるのですが、、主人と行きたいなぁ~。。。。。。 

サイトがとても素敵なのでぜひチェックしてみてくださいね ⇒ 花鳥風月集

ライブの詳細はこちらで随時更新⇒ 100年 Music Festival
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mart族も認めた 桃屋塩だしつゆ | トップ | ルノワール展とサクラの六本木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明星 (のび子)
2010-04-04 14:57:10
かっこいいですよね。実はトータス松本さん大好き
でして、「明星」もよく聴いています。トータスさんの
飾り気のない男っぽさが歌にも出ていてぐっときます。
一言コメントがまた素敵。

山下達郎さんも竹内まりやさんもずばりよく聴いてきた
世代です。新しいアーティストの方の歌も覚えられるし
コンピレーションアルバムっていいですね☆
返信する
のび子さんへ (すの)
2010-04-05 10:48:03
トータス松本さん、いいですね~
他のアーティストのコメントのなかでも
世代が一緒だからか?ぐっときて つい転載しちゃいました。
励まされますよね。

竹内まりやさんの「デニム」もいろいろ考えるところがあり、今回もうなりながら聴きました(笑
レンタルももう出ているようですよ♪
返信する

コメントを投稿

LIVE・エンタメ など」カテゴリの最新記事