こんにちは、スノーパンダです。
昨日は、イノイホールの GTFトーキョーシネマショー「遠くの空に消えた」の試写会に行ってきました。
トーキョーシネマショーは「日本最大の試写祭り」で、今秋以降公開の最新映画12作品の試写会に総計、5,000組、10,000名様招待!とのこと。懸賞ファン、映画ファンは足を運ばれた方も多いのではないでしょうか。
夏休みなので親子で参加できる2本の作品「遠くの空に消えた」「アーサーとミニモイの不思議な国」に応募して、両方当たったんですが、他の作品にも出しておけばよかったなぁ、と悔やんでいるところです。
映画の関係者がいっぱい、こういう所にくると、昔、勤めていた会社の人に会いそうで、どきどきします。
トーキョーシネマショーは、すみません、今年になるまで知らなかった。
東京って、毎日が遊園地のようで、いたるところでイベントやショーやお芝居や講演会等をやっていて、気づかなかったらそのまま過ぎてしまう、たくさんの素晴らしいイベントがあるんだろうなぁ。
映画は大好き。そして映画に限らず、音楽、お芝居、本、料理、家具、雑貨、などなど、何かを創造して作っている人が好きで、無条件に尊敬してしまいます。
なので、トーキョーシネマショーも勝手に、めいっぱい応援!
来年も機会があったら是非参加させていただきたいです。
<パンフレットの中で特に感動して賛同したページ>
「さまざまな人に映画を届けたい」
~~バリアフリー上映により、年齢、性別、民族、障害の有無に関わらずごっちゃになって映画を楽しむことが生活に根付くことで、多様性を受け入れる社会の構築に繋がっていってほしいと願っている。~~
副音声上映を推奨している㈱パンドラ 中野理恵さんの文章からの抜き出しです。高齢者や視覚に障害のある方々にも、一緒に映画を楽しんいただけるような環境作りは最近、新聞などの記事でも目にするようになり関心をもっていました。
今、自分は元気で健康ですが、事故や高齢化や糖尿病などの病気で映画を楽しめなくなったら、本当につらいことです。映画の楽しみを大勢の人で分かち合えるよう、今から応援!
<遠くの空に消えた>
神木隆之介君、透明感と繊細さがあって、とっても素敵でした。可愛い男の子、と思っていたのにいつの間にか、こんなに美少年になっていて、ホントびっくりです。
しいていうなら、「のだめカンタービレ」の玉木宏さん少年版みたい!
ブレイク、確実です
映画は、この話で144分は正直、ちょっと長すぎるなぁ、と思いました。大人のばたばた劇はすべてカットして、子供の話だけに焦点を当てたらよかったのに、と思いますが、未来の大スターを発見できたので満足です
最近 懸賞記録つけはじめました!
(懸賞は結構やってたけど・・・)
素敵ですね!絵日記って!!
レポも 臨場感あるというか
なんかつたわってくる~!!!
楽しいです!!
これから末永くよろしくお願いしますね♪
絵日記、素敵ですね~
私にも絵心があればいいのですが・・何せ酷いものでして (・・A;)
楽しく拝見させてもらいます♪
コメントいただきありがとうございました(感涙)
見やすいブログにできるよう、もっとこれから
更新していきたいです。
かめこさん、TBさせていただきました。
また 今後とも宜しくお願いいたします。