二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

TONY BEANS で珈琲ブレイク☆

2010-02-18 09:41:32 | スイーツ♪
ブログをはじめてまもない頃から 温かいコメントをいただいている
青森のトニーさん に スペシャルティコーヒー豆を いただきました!



トニーさんは 
「LCFリーディング・コーヒー・ファミリー」(青森県唯一)
「SCAJ コーヒーマイスター認定」(県内初) 
「SCAJ 日本スペシャルティコーヒー協会正会員」 

で スペシャルティコーヒー豆専門店 「トニービーンズ」 を経営されているのです。
(普段のブログには お店の宣伝は書いてない謙虚なお方なので 今回初めて知ったことがいろいろ☆)

もう とにかく袋を開けた瞬間にコーヒーのいい香りが~~(いつもの安い豆とはちがうわ。。)

■エチオピア(モカ)
■ブラジル
■タンザニア(キリマンジャロ)  の3種類をいただいたのですが、ブラジルは夫が気に入って あっという間に飲み終えてしまったわ~~

ブラジル ダテラ農園
「ブラジル ダテラ農園」は、セラード地区の優良農園で、栽培から精製まで自社内でおこなっています。
今回限定販売いたします豆は、イタリアの illy 社をはじめ、欧米各国のスペシャルティロースターの間で、近年、人気上昇中の豆です。
08年のバリスタ世界選手権では、決勝に残った6名のうち、実に4名が、この豆を使用しています。
香味はやわらかく、ブルボン種特有の甘みも感じます。また、砂糖、ミルクを入れても、味わいがあります。間違いなく、最高品質のセラード豆でしょう。


こういう説明書きがあると おいしさもひとしお。。

チーズケーキを焼いて食べたのですが これもあっという間に家族に食べられてしまったわん。
今日はタンザニアにしよ。。
家でこんなに香り高い珈琲が飲める幸せ… トニーさん、ありがとうございました!


トニービーンズ(COFFEE ROASTER TONY BEANS)
青森市金沢3-13-52
(金沢小学校通り、ツルハラドラッグ大野店の東隣)
070-5625-8145

青森市に行かれる際はぜひ♪ (カフェはありません、とのこと)

              


先日は たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。 感涙 

賞品に ひこにゃんグッズ もいただけるそうで 早く届かないかな~~
楽しみ☆

ここのところ 疲れがとれなくて 燃えつき状態。。
また後ほど 訪問します~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀の旅ブログ 優秀賞をい... | トップ | 米倉涼子さんの蘭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つやっつや! (maxbeet)
2010-02-18 12:41:29
つたつやで美味しそうなコーヒー豆!
私もブラジル大好きです♪
美味しい珈琲があると素敵な時間過ごせますよね~
お疲れ様です。ゆっくり休養してくださいね。
返信する
綺麗な (のび子)
2010-02-18 19:50:08
お豆ですね。良い香りがこちらまでしてきそう。
私も珈琲好きなので興味深く読ませていただきました。
美味しい珈琲をいれてゆっくりする時間はのび子に
とってすごく大切な時間です。あのアロマにリラックス
効果もあるのかな、なんて考えたりします。

返信する
ありがとうございまする~☆ (トニー)
2010-02-18 21:40:09
おお♪

ブログ掲載☆

ありがとうございまする~☆

むむ。

実を申しますと…そういえば…

お店のブログの方、

滞っておりやしたぁ!!

また、チャレンジする勇気をいただきましたぁ!!

ありがとうございまする。

わたしも、最近、燃え尽きぎみで…
先ほどから、眠気がひどいです…

…って、わたしの場合、

オリンピックの見過ぎなんですけどね!!
返信する
陶芸市 (たんぽぽ)
2010-02-18 22:43:13
美味しいコーヒーに手作りケーキ
いいですね~~。

ずいぶんお疲れ気味なんですね。
2月20日(土)~21日(日)に
岡本福祉作業ホームで陶芸市があります。
陶芸体験も出来るので、気分転換に
お子さん方と楽しまれてはいかがですか?
http://futakotamagawa.seesaa.net/article/140964414.html
返信する
Unknown (てんママ)
2010-02-18 23:14:42
我が家もげんえいさんがキリ番を踏んでトニーさんからコーヒー豆をいただきました。
とっても、おいしかったです。
げんえいさんが、トニーさんのブログを読んですのさんを知ったらしいです。一方的に・・・。なつかしいなあ・・。っとげんえいさんが言ってました。
返信する
おいしそうですね (chima)
2010-02-19 01:32:23
マークもかわいいなv
カップ&ソーサーも美しい
おいしそうです~

お出かけも多くて更新もたくさんでしたもんね
お疲れですよね
真っ白な灰にならないように
リフレッシュしてくださいね
すのさんのブログがみられなくなると
嫌ですよ
返信する
自家焙煎 (jun)
2010-02-19 10:00:47
こだわりの自家焙煎コーヒー豆、うれしいプレゼントですね。
香り高いコーヒーを家でいただけるしあわせ感はなんともいえません。
ウェジウッドのカップソーサーもすてきです。
はじめてウェジウッドに触れたのが、このカップとソーサーでした。
お疲れのごようす、未だ寒い日が続いていますし、ゆっくり休養なさってくださいね。
返信する
コメントありがとうございます (すの)
2010-02-19 13:41:59
>maxbeet さんへ
ほんと つやつや光ってて 思わず豆のまんま食べちゃったわ。。 美味☆
いつも使っている豆と全然色がちがって驚きました!
↓コメントありがとうございます~
 そんなふうに言っていただけて 嬉しかったです☆

>たんぽぽさんへ
なんで疲れるんですかねぇ~
陽気でしょうか。。
今日はオリンピックを見ながら のんびりです。
情報ありがとうございました!

>のび子さんへ
バタバタして なかなか自分のコーヒー時間がなかったのですが 子供が寝てから ゆっくり豆をひいてお気に入りのカップでいただきました。
香り高くて おいしいコーヒーで幸せタイムでした~~
のび子さんもコーヒーでリラックスなんですね~♪(いつもの安い豆と全然違ってオススメですよ☆)

>トニーさんへ
後から 豆を良く見たら ほんとに色がこんなに違うんですね。。!
ビックリでした。
薫り高い珈琲、毎日うれしく頂きます~~
トニービーンズのブログも のぞきに行きますね!
(私もオリンピックも眠さの原因です。。)


>てんママさんへ
てんくんちにも 同じお豆がいったのですね~
嬉しいですよね!
トニーさんのところからきてくれたのですか~
去年は 仲がよかったブロガーさんがどんどんお休みに入っちゃって寂しかったんです。
てんくん復帰でほんと嬉しいですよ~!

>chima さんへ
実のところ つくばのレポートで燃え尽きた感が…(笑
甘党さんやしまさんも大作でしたね!

おいしい珈琲なので 一番のお気に入りのカップでいただきました!

>jun さんへ
jun さんがウエッジウッドではじめて触れた カップ&ソーサー ですか~~ 
嬉しいです♪
私も このカップは一目ぼれ。とってもほしくて 後日 購入しました。。
子供がいると普段はしまってるんですが(笑)今回はお気に入りのカップでいただきました!
返信する
コーヒー豆ステキです☆ (white-chiwawa)
2010-02-21 01:07:07
そんな、自家焙煎コーヒー屋さんとお知り合いだなんて…ステキすぎます、ブログってすごいですねぇ。
トニーさんは通販とかやってないのかな?
もしも青森に行く機会があったら寄ってみまーす。
美味しいコーヒーを飲んだらきっと疲れがとれますよ☆どうぞゆっくりなさってくださいね。
返信する
white-chiwawa さんへ (すの)
2010-02-24 13:50:30
ほんとですね~
トニーさんは 東京にもよくいらっしゃるし、スイーツ好きでもあるので ブログが楽しいんですよ♪
ネットショップの準備をされているので オープンが楽しみですね♪
そのときはまたこちらのブログでもご案内しますね
返信する

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事