二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

寿司の美登利総本店 二子玉にぎり

2010-05-24 05:20:38 | 二子玉川 ランチ・カフェ・食事


婚活デートにもね・・・  ザガット・サーベイ♪

先日 夫も愛読しているザガットサーベイについて記事を書きましたが、
二子玉川の掲載店 寿司の美登利総本店 玉川高島店にランチに行って見ました。

行列のできる庶民派のお寿司屋さん。
今では渋谷や銀座にも支店ができてすっかり有名店ですが、初めて世田谷梅が丘の総本店で食べたときは ネタの大きさに感動したなぁ~~

私と母は8組目でしたが、次々にお客様が来て
平日の 昼11:30頃の待ち組数が 21組。。  相変らずの人気です。


梅にぎりは 1050円~ ありますが、玉川高島屋限定 二子玉にぎり 1680円 にしてみました。
美登利寿司の名物アナゴが入って 特上にぎりと同等のネタなのに少しお得になってます。


ときどき食べたくなる このトロ♪ ラブ~
そして今回は あふれ出んばかりに具が入ったネギトロにうっとり♪


ちなみにザガットサーベイ昨年2010年の 美登利寿司の評価は
過去に訪れた東京、横浜のレストランの お気に入りレストラン 第4位 と高いもの。

あまりの行列にひるむことが多いのですが、廻らないお寿司屋さんで たらふく食べた青春の味(笑)
今食べると こんなだったかな、と あのときほどの感動は薄れたものの、やっぱり「お気に入りレストラン」に一票投じてしまうのでした。

⇒東京・横浜のレストラン2011
 サーベイ実施中!(6/13まで)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定 ぜいたくモスチー... | トップ | 大好き豊岡応援隊 プロローグ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二子玉にぎり (jun)
2010-05-24 16:32:04
この内容でこのお値段はお得感があります、おいしければ、五つ星です。
行列ができるのも無理ないですね。
返信する
美登利寿司 (のび子)
2010-05-24 20:46:06
私も大好きです。よく銀座店に行きますよ。
行列必須ですが、安くて美味しい!本格的な
お寿司がリーズナブルに食べられて並ぶのも
あまり苦にならないですね。庶民の味方!
返信する
時々、食べたくなる♪ (トニー)
2010-05-24 22:51:34
おすし~♪

時々、むしょーに、食べたくなるんですよねぇ~♪

実は、青森市は、隠れた「寿司どころ」なんですぅ。

もしも、青森にお越しの際には、おすすめいたしまする~☆
返信する
Unknown (すず父)
2010-05-25 07:31:30
ハンバーグといい、美登利寿司といい、なんと魅力的な。
自分も美登利寿司は行列のイメージがあって、梅丘しか行った事がなく、最近はまったく行けてません。
が、また行きたくなってきました。。。
返信する
美味しそう (黒帯さん^^)
2010-05-25 09:32:42
最近、回っているお寿司屋さんばかりなので

食べてみたいです
返信する
Unknown (なのふ)
2010-05-25 14:33:24
相変わらず混んでいるのですね~

出来た頃に、何度か母が連れていって
くれようとしたのですが、いつも混んで
いて断念~並ばない私達です(笑)

かんたくんお誕生日おめでとうございます
ちょっぴりバスに乗る時に悲しくなって
しまうのは、ママも一緒に幼稚園に行って
欲しいのかな?
可愛いなぁ~
でもママとしては心配ですよね
親にとっては笑顔でが1番ですもんね

モス~食べたい♪
返信する
夫の実家のお夕飯♪ (ぴんくま)
2010-05-26 01:59:32
近くだからと梅が丘から出前をとるのですが、
一人前でお腹がイッパイ♪
いつも、
義母の南瓜の煮付けまで辿り着けません~(悔)。
返信する
コメントありがとうございます (すの)
2010-05-27 10:48:15
>jun さんへ
いつ行っても行列の人気店ですが 肩肘張らずに楽しめていいですね♪
三世代で楽しめるお寿司やさんですね~


>のび子さんへ
銀座店は入ったことがないんですよ。店構えがお洒落ですね~
立地がいいのに安くて 嬉しくなりますね。
目黒店はすいてる、って聞いたかなぁ。。

>トニーさんへ
青森はお寿司も美味しいのですか~
青森、かなりいまの私のツボなので 東北新幹線で行きたいなぁ。。


>すず父さんへ
そうそう、なかなかベビちゃんがいるとお寿司やさんにもいけないですよね。
札幌にいたときは回転寿司でもおいしかったのに~
梅が丘の本店、この前梅見のときに いくつか買って外で食べましたがそれでも美味しかったです!

>黒帯さんへ
廻ってるお寿司も 当たり外れがあるよね~
いいお店に行きたいわん。

>なのふさんへ
わかります、回転は速いのですがあの行列を見ると引いちゃいますね。。
店内も賑やかなんですが やっぱりまた行きたくなっちゃう、、
かんた、まだラブリーで 大きくなって欲しくない毎日です。


>ぴんくまさんへ
旦那様のご実家、近いんですか~
梅が丘本店の出前、いいなぁ。
私もこの前行ったらお腹いっぱいで、、
若いときはペロリと食べられて太らなかったのに、、なんでだろ。。(涙
返信する

コメントを投稿

二子玉川 ランチ・カフェ・食事」カテゴリの最新記事