二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

自由が丘女神まつり2014のプリンセス☆

2014-10-13 23:47:04 | 自由が丘・代官山・中目黒ほか☆東急沿線


関東にも台風19号が上陸中ですが、10月13日(月・祝)に 毎年大人気の
自由ヶ丘女神祭り に行ってきました 

以前、泉麻人さんのエッセイに、町には「女性っぽい」町と「男性っぽい」町がある、というようなことが書いてありまして。

たとえば、大阪は「男性っぽい」けど 京都は「女性っぽい」。 
池袋や新宿は「男性」で、二子玉川は「女性」のイメージ。
それでいうと 自由ヶ丘はまさに 「女性らしい」街、駅を降りた瞬間にスイーツとか石鹸の匂いがしそう~~
派手ではないけど清楚な可愛い子が多くて 描きおこしたくなりました^^; 

普段は野外ライブやステージ、ワゴン販売等で相当賑わうのですが、
残念ながら 台風の影響であいにくのお天気。雨のステージを自由ヶ丘の女神が見守っております。


だんだん雨足が強くなって露店のかたもお気の毒でした 


数年前からコラボしている宮城県登米市の 編みたわしがかわいかったので購入~ 


自由ヶ丘のマスコット ホイップルンちゃんのお花。




雨足が強くなってきたので お菓子作りの専門店 QUOCA に移動しましたら たまたまお菓子教室をやっていまして。


娘がかぼちゃスコーンを作ったり。  


そのあとも屋内で楽しめる 自由が丘スイーツフォレストに移動したりして楽しみました。 


次は スイーツフォレストの記事を(*^_^*)  皆様お疲れ様でした~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルセー美術館展 印象派の... | トップ | 自由が丘スイーツフォレスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自由が丘・代官山・中目黒ほか☆東急沿線」カテゴリの最新記事