オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

連日、暑いです!

2010年06月16日 | 我住むところ人・ネコ・・・近況
たいして忙しくもないのに、だらけていたのでしょう。

ブログの更新もしないし、ネコもだらける??



こ奴(やすのり)は、カゴから脱出出来ず、助けてやったのだ。



ここ最近の北見、異常に暑いです。



日曜には32度になりましたが、幸い山に行ってたので、難?を逃れました。




nobさんからのお魚をアップしなければ・・・。




オ 寒さんから頂いた、島ラッキョウのアップ忘れてた。

美味しかったよ~!

北海道と沖縄のネギ仲間の図ね。↓





ネギの醤油付けで作るチャーハンは美味いよ。



材料はこれだけね。

一人前でタマゴ2個は多いけど、これが好き~!

調味料はネギが漬かった醤油のみ。



今日のお昼も、このチャーハンで行こう!

更新・・・がんばります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mamaさん)
2010-06-16 08:56:27
うまそう~~
今度卵2個つかって(こだわりやそうやから)アイヌ葱チャーハン作ってみます。
ネコの名前、友達んちの大事な大事な一人息子と同じです(爆)
ここで呼び捨てにされてると知ったらショックで寝込むかも。
返信する
ヘッツヘッ (オ 寒)
2010-06-16 19:05:02
俺も、醤油漬けあり!

作るべ。

島ラッキョウは、皮むき面倒でしょ?

来年春も如何?
返信する
mamaさん (おおぬま)
2010-06-17 06:23:34
チャーハン、試してね。

ネコの名前、うちの大事な大事な息子が付けました。
「やすのり」女の子なんだけどね・・・。
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2010-06-17 06:26:18
醤油付け、沢山入れるとしょっぱくなります。

らっきよう、よろしくね。
山仲間にも好評でした。
返信する

コメントを投稿