オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

市民登山

2012年07月23日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
我が会の、市民登山に参加してきた

今回は実行委員になっており、計画・名簿作り・受付などをやったのね


市民参加39名、会のサポートは24名



A,B,Cの各コースに分かれて登る

A,Bは健脚者、Cは初級者

Cコース21名をサポート12名が担当

僕はね、C2班7名担当



今日の目的の山「阿寒富士」



僕の班は、すでに2名脱落、サポートと一緒に下山していただいた




頂上ね



ガスが掛かって眺望なし


下山が大変だった

足が痙攣の方、3名

3名に12名のサポートでゆっくり下りた

しかし、時間が押している

最後は、おんぶ帯で担ぐことに

42キロの73歳の女性

一人10分で交代しながら

トップバッターは、僕だったのだ



登りも下りも、参加の方のザックも担いだり

おんぶしたり

これも、いい経験なのだ


全員無事下山、温泉に入って帰ったのだ




本日より、道北方面に出張

更新は、ホテルにネット環境があれば

田舎のホテル、旅館はないことが多い




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mamaさん)
2012-07-23 08:44:53
ここも市民参加の行進記事や。
目的地がお山か広島かの違いだけど。。
返信する
もう (mototot)
2012-07-24 22:51:36
何十年も(半世紀も)、ひとにおんぶしてもらってないな。
こんど、おんぶして~

返信する
mamaさん (おおぬま)
2012-07-28 05:54:35
今回は大変だったよ。
来年も実行委員かも・・・
返信する
motoさん (おおぬま)
2012-07-28 05:56:35
ガッテンだい!
T市のあの方は無理
返信する

コメントを投稿