オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

今年最後の

2006年05月20日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
アイヌネギ採りでございます。本日のホタテ作業は中止になったので、帰り道いつものポイントに寄り道。葉っぱも大きくなって、蕾も持ち始めているのもあった。雨で足元が滑るので程々に収穫。また来年。今度はウド、タランボがもうそろそろ。7月にはタモキノコが待っている。楽しみだぁ。明日はホタテ中止にはならんでしょう。これから一眠りします・・・って仕事もあるんだよねぇ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜取り、熊さんとGO! (夢幻猫)
2006-05-27 11:52:17
山では熊さんと逢わなかったでしょうか。

今朝のNHKで島牧を特集してました。(北海道ひざくりげ?)

枯れ山の急斜面での行者ニンニク採取。

入れる袋が、ホーマックとセイコーマートのだったのに笑いました(^^)

おおぬまさんはどんな袋に収めてますか?
返信する

コメントを投稿