オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

ここ最近の

2009年05月31日 | 読書・音楽・映画もろもろ・・・いいよ
週末は天気がわるいぞ

今日は甥っ子の最後の運動会
生憎の雨
しかも寒い
寒い中、こども達はがんばっていたのね





この間、読み終えた本ね

「羆撃ち」



標津町に在住する人が書いたノンフィクション記

シカ撃ち、クマ撃ち、猟犬の話

読んでいて、ドキドキする

どんどん、のめり込んで、一緒に森の中にいるような感じさえした

買ってよかった、そんな一冊です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カテゴリー (mamaさん)
2009-05-31 22:59:16
整理終了?ごくろーさん。
運動会って秋やけど、そちらでは初夏にやるんだ。こちらでは半袖、暑い、蚊も出た。
気持ちいいだろうなぁ。寒いって聞くだけで羨ましいっす。
本、動物が殺される?なら、よみたくなーい。
返信する
もう (オ 寒)
2009-06-01 06:01:11
運動会でっか?

俺は、読みたいな。
地方出版?
返信する
mamaさん (おおぬま)
2009-06-01 09:10:01
運動会、短縮して午前中で終了。
なまら寒かった。
気持ちいいを通り越しています。

この本ね、久保俊治というマタギ。
シカ・ヒグマ・ウサギ・キツネなどを捕って暮らしていた人。
良き相棒の猟犬フチとの出会いなど。
過激な描写も結構ありますが、なかなか良い本なんですよ。
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2009-06-01 09:23:40
来週は娘の中学の運動会。
5月下旬から6月上旬が運動会シーズンです。
この時期のスーパーは、運動会特売セールで賑わっています。
北海道だけらしい・・・。

「羆撃ち」久保俊治著
小学館より1785円です。

昔、ドキュメンタリーで「大草原の少女みゆきちゃん」ってのがありました。
過酷な知床の大自然に生きる厳しい父親、みゆきちゃんの家族を1年間にわたっての記録。
その厳しい父親が、久保俊治です。
返信する
オ○さんはね (f本)
2009-06-02 17:29:17
 シカ撃ち、クマ撃ちは知らんが

 キジ撃は得意です。

 波照間の景勝地でもやってました。
返信する

コメントを投稿