オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

明けまして

2011年01月02日 | 我住むところ人・ネコ・・・近況
おめでとうございます。

昨年中はいろいろとお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。





年末にPCの調子が悪くなり入院。

仕事で使える状態にするまで四苦八苦、何とか復帰できました。

因みに、原因はハードディスクの不良で1万円で済みました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

でね、我が家の大晦日の夜と、元日の質素なご馳走の写真を列挙ね!


これはオマケ、元気に育ってます。



妹夫婦が持ってきた、オヒョウ、大トロ、ネギトロ、カニ



かーちゃん作、エビフライ、ザンギ



おいらのエビス



みんな、そばを食ってからご馳走ね



ホタテ、ブリ、オヒョウ、イクラ、大葉でいったね!



できあいの穴子を、babaが味付けなおしたよ。



手前、シーチキン、今年のウニは一折り4千円なり。



トビッコ、イクラ、カニ、エビ、ホタテ、〆サバ、マグロ、ブリ、写真にないけどサーモンあり。



なんでもありが我が家流。



定番、baba茶碗蒸し、もちろん栗の甘露煮入り!



甥っ子が、小どんぶりに盛ってしまった。これでもか状態。



お口直しのスイーツ、プリンにフルーツ、生クリームをトッピング。かーちゃん作



元旦ね。



黒豆、エビチリ、酢だこ、かいわれ生ハム巻き、ラークジのベーコン、かまぼこ



我が家雑煮、奮発してビールはプレミアムモルツ。



「みー」も、ビールを



昨日食べなかったスイーツ。

本日は甥っ子作のガトーショコラ付き。



将来、パテシェになりたい・・・らしい。

甘み控えめ、うまい!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

以上、我が家の大晦日、元旦ね。


これから、箱根モードに入ります。

柏原がね、今年も区間新出せるかな?

楽しみ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (mamaさん)
2011-01-02 10:59:01
大晦日は手巻き寿司だったyo。
栗入り茶碗蒸しはなかったけれど(笑)

あけまして、おめでとう。
PCも開けまして、おめでとう~~
今年もよろしくね。
返信する
Unknown (ヒデ)
2011-01-02 17:10:51
あけましておめでとうございます。

美味そ~!
年末年始で確実に3キロは体重が増えそうですね。
私は2キロ増えました。
走らなくっちゃ。

今年もよろしくお願いします。
返信する
毎年 (オ 寒)
2011-01-02 18:09:56
見せ付けてくれるね~~

プリンとスイーツ以外は、すべて、旨そうだったら、うまそうだ!
返信する
おめでとうございます。 (kenjiの姫)
2011-01-02 20:41:56
大晦日、手巻きにしようかと買出しに出かけたが、あまりいいネタがなく、結局残りものの肉じゃが食べた我が家でした。

いいねえ、家族揃ってこういう年越しとお正月。どど~んと料理があって、私こういうの好きです。
今年もよろしくね。

しかし、みーちゃん、似てるわ。でもこなつはビールは飲まないよ。
返信する
mamaさん (おおぬま)
2011-01-03 13:56:11
今年もよろしく!
先ほど、残っていた寿司ネタなど、完食
いたしました。
返信する
ヒデさん (おおぬま)
2011-01-03 13:58:42
今年もよろしく!
今シーズンから山スキーも始めました。
板以外、仲間からの頂き物ですが、プラブーツなんで大変です。
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2011-01-03 14:00:21
今年もよろしく!
明日から、普通の食事ですから。
返信する
姫さん (おおぬま)
2011-01-03 14:04:03
今年もよろしく!
我が家、ジジババ、妹家族で11名。
あと、ネコ助が5匹。
ヒデさん見習って、走ろうかな??
返信する

コメントを投稿