オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

僕の好きな映画「ディア・ハンター」

2013年05月09日 | 読書・音楽・映画もろもろ・・・いいよ

この映画を初めて観たのは、高校の時だったかな?

学校の課外授業みたいなもので、映画の鑑賞だったのね。

何度観てもいい映画。

 

ベトナム戦争での帰還兵の生き様と死、そして仲間たちとの友情を描いた作品である。

メリル・ストリーブもかわいかった。

そしてローバート・デ・ニーロはかっこよかった。

劇中で着ていたシェラデザインのオレンジのマウンテンパーカーがいい。

誰か買ってくれ~!

 

 

テーマ音楽もいいよ。

「カバティーナ」

昔、オーストラリア旅行に行ったとき、路上のギター弾きにチップあげて弾いてもらった。

あの時の、カバティーナも素敵だったなぁ~。

20年前の話ね。

 

 

ネタバレするので、これでおしまい。

DVD買って観てちょうだい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たけど (空子)
2013-05-09 08:35:11
忘れた・・
ロバートデニーロはええ俳優やね。

「砂糖がし・・」読み終わったyo。男性にとって理想の女?
返信する
これ (moto)
2013-05-09 13:12:48
スッキィ! 音楽も!

最後のほう、残った仲間が集まるシーンで、一人が飲み物をとりにいくふりをして台所で号泣するんよね・・・ 
返信する
空子さん (おおぬま)
2013-05-09 18:35:55
ひげボウボウにしたら、ひげだけデ・ニーロ似になるでしょ?
「砂糖菓子・・・」
理想じゃないけど、本の千坂京子はわがまますぎ。
けど、ほっとけないと言うかね、見守ってあげたいと言うか・・・むずかしよね、女心は。
返信する
motoさん (おおぬま)
2013-05-09 18:38:38
スッキーでしたか?
号泣、そうそう。
戦争に行く前の、結婚式のどんちゃん騒ぎも楽しそうだし。
戦争はやだよね・・・。
返信する

コメントを投稿