オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

咲いた

2007年04月07日 | グルメだ!食うのだ!
咲いた、サクラが咲いた。
飛んだ、飛んだ、お金が飛んだぁ・・・。

回転寿司と言えば「トリトン」
何て言ったって美味いよ、ここは!
1時間待ちなんて当たり前。
待つだけの価値は、ここには「ある」のだ。
全道(特に札幌)にも、店を展開しているが、どこも評判がいい。

今日は、娘の入学祝いと言うことでやって来たのだ。
我が家族4人と、オヤジとお袋の2人。
それと急遽参戦した妹夫婦家族ごっ、ごっ、5人!
計11人なのです!
久しぶりだから、食べましたねぇ。

お会計なのだ・・・。
「2万4千9百円!」

サクラ・・・散る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いた事があるぞ! (オ 寒)
2007-04-10 07:06:23
こちらでは、回転寿司は、よほど店を選ばないと、美味しくないが、北海道は「回転寿司」も旨い!と!

やはり、魚介類、ネタが違うんだろうな・・・

こちら、入学祝い・赤飯とケーキでごまかしました。
返信する
ほんと (おおぬま)
2007-04-10 22:29:57
美味いですよ。
生ボタンエビ、生タラバ、ホタテ、サーモンのトロ・・・・。
また、行きたくなってしまう・・・・。
返信する
昔の話ですが (ZERO)
2007-04-16 14:00:56
1985年つまり日航機が雄鷹山に墜落した日なんですが友人のF本君と茨城の大洗からフェリーで北海道へ行ったんです。釧路の市場でどでかい花咲ガニを買い込み、近くの公園のブランコで2人してむさぼり食ってたら通りがかった小学生達に笑われました。でも旨かった。

感動したのが網走の「つぼ八」。出てくる魚介類が私の知ってる「つぼ八」とはまるきり違ってとびきり新鮮なのに驚きました。

トリトンさんもさぞ美味しいんでしょうね。
返信する
釧路の市場 (おおぬま)
2007-04-16 18:57:56
と言えば、「和商市場」でしょうかね?
ZEROさん、ほんと昔の話ですね。

ここら辺りの「つぼ八」は、当たりはずれがありません。

僕も昔、仕事でそちらに行ったとき。
上野で居酒屋に、ぶらっと一人で入りました。
サラリーマンのお客が、ドンドン入って行くので、「あっ、こういう店なら間違いない!」が間違いでした。
出てきた焼き物は冷め切っているし、刺身の盛り合わせなんか、夕べから盛りつけたの?って感じでしたね。
そんな店ばかりでは、ないのでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿